見出し画像

2024年8月15日(木)ポン酢で煮ました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日は帰宅して、豚肉をポン酢で煮た”さっぱり煮”でいただきました。

本当は鶏肉でやろうと思っていたのですが、近所のスーパーには鶏肉が売り切れていて、仕方なしに豚肉の小間切れでやりました。

これが、想像以上に美味しかったです。

本当にさっぱりしていました。(個人の感想です)
でも、味はちゃんと付いていて美味しかったです。(個人の感想です)

これなら、ポン酢と水だけでサクっと作れるので、時間がないときとか手間を掛けたくないときに作っていこうと思いました。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

自分の記事としては珍しく料理系のことを書きました。

自分はちゃんとした料理はしていません。
簡単に煮るとか焼くくらいしかやっていません。

なので、料理が得意な人がやればもっと、美味しい料理が作れるでしょう。
逆に考えてもらえば、適当に作っても美味しいわけですから、自分が好きなお肉を自分の好きな量だけ作って十分堪能出来るわけです。

最高ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ポン酢で作る「さっぱり煮」、是非お試しくださいませ♫

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#さっぱり煮
#ポン酢
#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#料理
#個人の感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?