見出し画像

2023年9月6日(水)「なろう系」を読んでいます。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

最近「なろう系」の小説をよく読んでいます。

今読んでいるのは「魔術師クノンは見えている」です。
小説家になろうに連載されていて、書籍化も漫画化もされています。

自分が最初、この作品にふれたのは漫画のほうでした。

なろう系によくある単なる「俺つえー系」ではなく、
様々な人達と触れ合い成長?していく話です。

漫画も素晴らしいですが、小説も読みやすいです。
設定が詰め込まれてすぎて読み辛い話も多い「なろう系」が多いなか、
する〜と喉越しが良い蕎麦のような行間が、自分には読みやすいです。

書籍化されたり漫画化されると、連載が止まる作品が多いなか、
定期的に連載が続いているのも高評価ですね。

作者さんの熱量を感じます。

気になる方は、下記のサイトをクリックしてください。

https://ncode.syosetu.com/n1314hd/

もしくは「魔術師クノンは見えている」で検索してみてください。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

最近は小説(SS)ばかり読んでいます。

昔はエヴァのSSを読み漁りましたが、
四半世紀を過ぎても同じようなことをしている自分は、

変わらないのか、若いままなのか、自分でもよくわかりません。

そんな自分ですが、明日も自分の好きなことを楽しんで生きていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#小説家になろう
#なろう系
#魔術師クノンは見えている
#SS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?