見出し画像

2023年8月30日(水)出来ることを積み重ねる。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今の自分は「出来る」を積み重ねています。

「自分は◯◯を出来るんだ」といったことを、
しっかりやりきるということをやっています。

一つ一つをちゃんとやることで、自分に自信がついてきます。
他人軸ではなく、自分軸で、自分を見ることです。

「✗✗さんは自分が出来なかったことが出来ている」
なんてとこは見ていないし、見ません。

自分がまず何を出来るのか。
出来るものがわかったら、すぐやってみる。
毎日続けられるものなら、毎日続けてみる。
飽きとか関係なく。

毎日でなくても自分がやれることは、ちゃんとやる。
他人がやらないからとか関係ない。自分はやる。

メジャーリーガーの大谷さんは、他の選手が見て見ぬふりをする
グラウンドのゴミを率先して拾う。他人は関係ない。
自分が決めたことを、自分が実行する。

そんな自分を続けていくと、あるとき自分に自信があることに
気が付きました。

自分が自分に自信がある。
これなら自分はやれる。出来るというものを知っていること。

自分が何が出来て、何が出来ないのか。
出来ることはどれくらいで出来るのか。

出来る「積み重ね」が自信を作っていく。

自分が自分を磨くには、自分が「出来ること」を続けていこう。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今日はすんなり書けました。最近自分が思っていることです。
自分が思っていることは自信があります。他人から何を言われても、
自分が経験したことです。

読んだ人全員が出来る訳でもないかもしれない。
それでも、自分は出来た。自分が出来ることをやり続ける。

自分が自分に自信を持つこと。
自分が生きている意味になる。

また明日も、自分出来ることをやり続けます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#自信
#自分軸
#出来ること
#やり続ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?