見出し画像

2023年5月13日(土)今週から玄関の拭き掃除を始めました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

最近始めたことなんですが、
玄関の床を薄い塩水で拭いています。

時間があるときは玄関だけでなく、
台所や他の部屋の床も拭いています。

こうして「場」を整えることで運気が上がる!
というのを知ったので試しにやり始めました。

掃除は毎日トイレ掃除や部屋の掃除はしていましたが、
玄関を拭き掃除することまではやっていませんでした。

玄関を拭き掃除してみて感じたことですが、
もの凄くスッキリしました!

自分の心もキレイになった…かのようなスッキリでした。

この感じが忘れなくて毎日続けています。
まだ始めて一週間くらいですが、気持ちいい感じは続いています。

目指すは「21日間」、3週間ですね。
21日連続で出来たら次は42日間を目指します。

人間、だいたい42日間連続でやれたら、それを「習慣」と
呼んでもいいそうです。

玄関の床の拭き掃除、習慣化したいと思います。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

習慣にすることは自分を変える一つです。
これは!と思うことがあれば、是非それを習慣化してください。

自分は鼻うがいを習慣化してから、アレルギー鼻炎の症状が劇的に
軽くなりました。以前は花粉症の症状もありましたが、これも
軽くなりました。殆ど気にならないレベルです。

鼻うがいも最初は面倒でした。
今はやらないと嫌だと思えるくらいになりました。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#習慣化
#拭き掃除
#玄関掃除
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#鼻うがい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?