見出し画像

2023年7月28日(金)勝手に想像した怒りを手放そう。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日は怒りました。
ふつふつと怒りがわきました。

でも、それは勝手に未来を想像した怒りでした。

自分が「自動的」に感じてしまう感情。
自分の場合は「馬鹿にされている」と思い込んでからの「怒り」です。

思い返すと小さい頃から、自分が馬鹿にされる、低く見られることへの
恐怖がありました。今落ち着いて考えると、そんなことはないのですが、
その当時は少しでも、馬鹿にされたり低く見られることが嫌でした。

その感情が今でも、自動的に沸いてきます。
だから、自分で自分の機嫌を取っていないと危険です。

自分の機嫌を取る方法は凄く簡単です。
「他人のことを気にしない」ようにすることです。

その人が本当にどう思っているのかわからないのに、
それを詮索して勝手な想像で、自分の感情を乱す必要はありません。

その人のことを気にしないことで、自分の機嫌が悪くなることから
離れるようにしています。

自分はこの方法でかなり、自分の機嫌を取れています。
他人のことは気にしないのが一番です。むしろ気にしたら負けですw

自分の機嫌を他人に任せないで自分で取る。

これで明日も機嫌良く、生きていきましょう♪

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今夜はカープが自滅で負けるし、良いことはありません。
それでも自分の今日は最高だし、明日も最高です。

眼の前の楽しみを逃さないように、今を生きていきましょう。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#怒り
#自分の機嫌は自分で取る
#最高


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?