見出し画像

2023年6月4日(日)今日は怒っていました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日の夕方、仕事が終わりかけの頃から、何故か怒っていました。

今日のカープの負け方…もの凄く悔しい!!
いつもなら負けてもスルーしてきたはずの気持ちが、
今日は悔しさで胸いっぱいになってしまいました。

帰宅途中も、自分の周り全てに怒りが沸いて沸いて止まりませんでした。
なんとか暴発しないで帰宅して、すぐに風呂にお湯をためて、
塩と清酒を入れて酒風呂にしてドブンと入りました。

温めのお風呂でしたが、怒りの感情がドンドン溶けていきました。

落ち着いた頃、お風呂から上がりました。
身体を拭いてから考えました。なんでこんなに怒ったのか?

大好きなカープが負けたから?
情けない試合をしたから?

・・・

たぶんそれは単純なキッカケだっただけです。
怒りは他人のせいではなく、自分に対してです。

自分らしく生きると思っていながら、どこかで他人と自分を比べて、
自分に対して不満を溜めていたのだと気付きました。

でも気づいても、どうにもできないなって思いました。
ここで反省しても意味がないことを知っているからです。
そのままの自分を自分が受け止めること、愛することしかないのです。

自分に対して不満を溜めている自分を愛する。
それでいいんだ、それも自分なんだ。

たぶんまた怒りが溜まって、どうしようもなくなるでしょう。
それでも、そんな自分を愛していく。ここで書くことが本当になるなら、
自分はそれをまるっと愛して、次に進んでいきます。幸せになります。

ここで書くことは、ちゃんと叶う。

「書けば叶う」

だって毎日書いているからね。
わかっているから、明日も書いていきます。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今はすっかり怒り疲れています。
毒が抜けてグタ〜としています。

今日は自分の怒りについて気がつけて良かった。
もっと自分のことを愛せるようになりました。

noteに書くことは宣言することと同じ。
自分はいろんな人達に見守られています。
書いた限りは、そのまま進んでいきます。
書いたことは本当になります。

そう信じて生きています。
その想いを今日一段と強くなりました。

ありがとう。
また同じこと書くかもだけど、読んでくれてありがとう。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#怒り
#書けば叶う
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#自分を愛する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?