見出し画像

12/9(金)今日はホロライブ0期生について勉強しよう / Vを目指すことは変わりません。(追記あり)

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今日のお題いち。


今日はホロライブ0期生について勉強しよう。


【新規向】ホロライブ0期生まとめ 10分でわかる【ときのそら/ロボ子さん/さくらみこ/星街すいせい/AZKi/ホロライブ切り抜き】

Vつべの助かる切り抜きさんの動画です。

ホロライブ0期生とは?

ときのそら、ロボ子さん、さくらみこ、星街すいせい、AZKiの5人のことを一纏めにした通称。5人はそれぞれ経歴がバラバラ(後述)で、ファンからの呼ばれ方も無印組などバラバラだったところ、2019年12月頃からホロライブ運営がこの通称を公式に設定し、使いはじめるようになった。ノンストップ・ストーリーで5人で歌うことになったため設定したという背景があるらしい。
ただし、ホロライブ公式サイトの所属タレント一覧では、イノナカミュージックに所属するAZKiを除いた4名(いわゆるソロデビュー組)が「0期生」として扱われていたが、2022年4月1日付けでAZKiがホロライブに移籍となり、改めて5人で0期生という扱いに再定義された。
ほかのグループに無い特徴として、星街すいせいを除いたメンバーはいずれもデビュー当初から3Dで2Dモデルが存在しない。

0期生 - ホロライブ非公式wikiより引用

天道がホロライブを知る前から知っていた方といえば、「ときのそら」さんだけでした。そらさんは多分ニコニコで生放送を見たことがありました。

なので、お名前とお姿だけは知っていました。

5人それぞれの経歴
VTuber事務所としてのホロライブが始動する前にデビュー(ときのそら、ロボ子さん)
カバー株式会社の別プロジェクトからの加入(さくらみこ、AZKi)
さくらみこは「さくらみこプロジェクト」から、AZKiは「音楽特化型のVtuberプロジェクト」から
個人VTuberとして活動していたところからオーディションでホロライブに加入(星街すいせい)
星街すいせいは「個人勢」から「イノナカミュージック」所属としてホロライブ(事務所)に加入、その後ホロライブ(グループ)へ転籍

0期生 - ホロライブ非公式wikiより引用

ときのそらさん以外の方は、ホロライブを知ってから知りました。

ちなみに天道がホロライブを知ったのは、桐生ココ会長を知ってからです。

上記の切り抜き動画の中で、「ソロの集まり」や「ソロの寄せ集め」、「ソロライブ」といっていましたが、そんなことはないです。

無茶苦茶個性的な「ホロライブの原点」だと思います。

今日のお題にー。


VTuberを目指すことは変わりません。


今夜は、いつもより早い時間で始めたつもりでしたが、ぎりぎりの時間になってしまいました。

今夜も締め切りに追われています。

どんなふうに0期生をまとめようかと考えていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

VTuberさん達のことを観るのは面白いです。
特に切り抜きは面白い箇所が集まっているので、ずっと観てしまいます。

50代のオッチャンが憧れるのは、自分でも正直「キモイ」を思いますが、「スゲー面白そうだな」って、いつも思っています。

ずっと活動してると色々と大変なことが多いと思いますが、やはり好きなことが出来ているのは正直羨ましいと感じます。

その立場になったらまた違うのかも知れませんが、まずはならないと分かりません。

出来ることから、天道もVTuberを目指していきます。

アラカン手前のオッサンがVTuberを目指す記事が「スキ」を60も頂きました。(2022年12月9日現在)
皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

今日のまとめ。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

今回はさすがに間に合わなかったので、一時的な状態で公開してから、編集し直しております。

毎日noteを更新していると、こういう悪知恵も覚えていきますねwww

天道はホロライブ4期生推しです。
それは、桐生ココ会長がいたからです。

それ以外で推しているといえば、さくらみこさんやロボ子さんがいる0期生になります。さくらみこさんのハチャメチャなところは見ていて面白いですし、ロボ子さんの声はとても癒やされます。

今夜はロボ子さんの新ビジュアルの発表がありましたね。

まだ観ていない方は是非観てください。

スゲーかわええですよ(・∀・)

それではまた明日もココ、
noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#ホロライブ
#ホロライブ0期生
#ときのそら
#ロボ子さん
#さくらみこ
#星街すいせい
#AZKi
#目指せVTuber


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?