見出し画像

「よしっ!」


今更、「ジェイソン・ステイサム」に

凝ってまして、(前と一緒やんけ)(笑)


「上半身はだか」とかすごいっすね!(笑)

「女性」なんか、

「うわ〜おぅ💖」

じゃないですか?(笑) 

「バキバキ」っすよね! 僕なんか、

自分を「鏡」で見ることもなく、

まるで、


「普通の風船」でつくった

「水風船」(笑)

または、


「肌色のスライム」(笑)


身体の「硬さ」は

「バッキバキーのぉベッキベキ。」(笑)


「死後硬直なみ」の

天道 馬七です。

(ホント、どうでもいい。)(笑)


みなさんも、「電車」にのることが

あると思うんですけど、

「駅のホームの駅員さん」とか、

「運転席が見える電車の中の運転手さん」

とか、

「扉を閉める時の車掌さん」とか、


「指」をさして、

「よし!」「よし!」って、

言ってますよね!


「指差呼称」(しさこしょう)ですね!


最近では、「バスの運転手さん」も

されてますし、僕が、

「バスの運転手さん時代」もやってましたね!


今は「トラックの運転手」でも、

やってますよ!

もう、「クセ」になってるんですね!


「工場」で働かれているかたなんかは、

よくやってらっしゃるんじゃないですかね!


「工場」は「工業用機械」や「車両」

がありますからね!

「判断」をまちがえれば、「即」

「ケガ」や「命」にかかわります。


慣れていないかた、やったことないかた、


「はずかしい」ですよね!(笑)


そりゃそうです!(笑)

初めはなかなか「抵抗」あるんですけど、


「よく忘れものをされるかた」(笑)

「うっかり」が多いかた。(笑)

これ、是非オススメしますね!(笑)

「玄関のカギ」閉め忘れとか、

「自家用車乗ってる時」なんかでも、

「わざわざ身体を使う」ことで、

「印象」にのこるんですね!


僕は、「忘れもの」多いですねーっ!

「ショッピングバッグ」を

「100均」で「300えん」で買って、

「300回は使わんと、元とれんなー。」

と、「誓った」にもかかわらず。(笑)

しょっちゅう、

「コンビニ」と「車」

行ったり、来たりしてますね!(笑)

「忘れもの」ないように、

「車の中」で「よし!」「よし!」

と、言ってますね!(笑)


「小声」でいいですよ?(笑)

「振り」も

「小さく」ていいですよ?(笑)


「玄関のドアノブ」

「引きちぎれる勢い」で

「ガッチャガチャ」やって、

「扉よおおぉぉしっ!!!

カギよおおぉぉしっ!!!」

って、「ご近所づきあい」も

ございますでしょうから、(笑)

「静かに」お願いしますね!(笑)


でも、これって、

「自分が視界に入れるもの」を

「指差す」ものですから、


僕がバスの運転手さん時代も

「横断歩道」を「通過」する時に、


「信号よし!右よし!左よし!」と、

「通過」するのですが、

「信号待ちのミニスカートのお姉さん」

とか、「指差し」してしまうんですね。(笑)


「信号よし!右よし!左よし!

『ミニスカ姉さん』よし!」って、

「どんな運転手?」(笑)

よく、「お客さんミラー」で、

『今のプレイ見られてなかったやろうな。』

と、必死で「チラ見」してたものです。(笑)

「バスの運転手」

みんな、そんなもんすよ?(笑)

(あんただけやって。)(笑)


「確認」は、「自分自身」にするんですね。

そのまんま、

「確かめる」「認める」んです!


そして、この「よし!」は、

「自分自身の気持ちの切り替え」

つまり、

「はらをくくるときの言葉」

なんですね!


いつまでも、「うだうだ」「くよくよ」

せずに、

「よし!やってみよう!」と、

自分自身の「エンジン」に

「ロケット燃料」

ぶち込むようなもんなんですよ!


「失敗」を恐れず、「挑戦」する「自分」を

「奮い立たせる」ことが、

できるんですね!


「よし!」とは、


「オール、オッケー!」で、

「前進」しかないのです!

こんな、

「スーパー」で「グレイト」な

「ポジティブ・ワード」もないんですね!


「音霊」「言霊」の世界は、

必ず「実在」するもので、

「人間全員」

「魔法使い」であり、

「魔法の呪文」は唱えれるんです!


「言葉」は人を

「傷つけ」たりもできます。

ですが、

人を

「励まし」たりもできます!


「ためらい」があったり、

「葛藤」もございますが、


「あの言葉があったから、やってこれた。」


という「経験」は誰しもが、

お持ちではないでしょうか!


「自分に語りかける」というものは、

「こっけい」ではございますが、

「小声」でもいいんです。

「自分自身」を

「自分自身のゆく道」を


「確かめる」

「認める」

「励ます」を

「愛すべき自分」に

「よしっっ!大丈夫!!」と

言ってあげて、いただきたいんです!



「イオンのトイレの中」とかで

言っちゃ「ダメ」よ?(笑)



トイレに入るなり、

「扉の向こう」とか「壁の向こう」から、


「よし!」「よぉーっし!」「よしっ!」

とか聞こえたら、(笑)


『…えっ?はぁ?…「よし!」って……

「一体、どの段階?」(笑)

…まさかっ!


「……最中?」(笑)

(モナカじゃないよ)(笑)

(わかっとる)(笑)


「…産みの苦しみ!?」(笑)

イヤ…あっ…えっと…えー?…イヤっ!

がんばって!!「誰」かわかんないけど、

がんばって!!』(笑)

と、

「他人」に気を使わせてしまいますんでね!

(笑)(言わへんわ)(笑)


思い出したけど、

「妊婦さん」も、これを読んでいらしたら、

「陣痛時」に思いだしたら、

「ダメ」よ?(笑)

(思いださんて)(笑)


「眼が血走って、歯を食いしばった般若」

が、(笑)

「んんんよおおおおおぉぉぉぉしぃぃぃぃ!」

って、(笑)

「助産師さん」の「トラウマ」に

なっちゃいますからね!!(笑)

(どっちもそれどころじゃねぇって。)(笑)


是非!

「こころのなかで」(笑)

できることなら、「可能」なら、(笑)

「声に出して」

「よし!」は、

言っていただきたいんです!

「よし!」とは、


「良し!」で、

「与志!」です!


「自分自身」に

「こころざし」を

「与える」んですね!


「チームワーク」なら、

「よし!がんばろうぜ!!」

と、

「お互い」に、

「こころざし」を

「与え合う」んですね!


「はらをくくる」

「確かめる」

「認める」

「励ます」

そこには、

「自分へ」と「他者へ」の

「尊敬」が存在するのだと思います!


「誇り高き、偉大なる愛する人へ!」


「よし!」と

言ってあげてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?