見出し画像

「由加山蓮台寺」、「由加神社」



ども!!(笑)




天道 馬七です!!(笑)





「クルマを買った」と先日の記事で(笑)



ご紹介したのですが、(笑)




「クルマ」を買ったら「いの一番」に行こうと(笑)



決めていたところへ




先日、行ってまいりました!(笑)




やっと!(笑)



「お許し」が出た、(笑)


「お呼ばれ」したなー!と思いましたね!(笑)




「岡山県倉敷市」にあります、(笑)



「由加山蓮台寺」(ゆがさんれんだいじ)と(笑)



「由加神社」(ゆがじんじゃ)です!!(笑)








「途方もない階段」です!(笑)




「もひとつうえ」に「駐車場」あるのですが、




がんばって「階段」をのぼりました!(笑)





「大昔」は、



「お寺」と「神社」が



「合体」していたんですね!(笑)





「蓮台寺」と「由加神社」は、



「お隣さん」です!(笑)




「蓮台寺」は、



「岡山」でも「有名」な「歴史」ある




「厄除けのお寺」なんです!(笑)




「交通安全のお守り」も買いに行きますが、(笑)





「仏様」に会いにきました!(笑)





「お寺」から



行ってみましょう!!(笑)










ハイ!皆様、「ご利益全開」でございます!!(笑)




「不動明王」ですね!(笑)




コレ、めちゃ大きいんですよ!(笑)




「不動明王」は、



「右手」に「剣」



「左手」に「縄」を持ち、



「後ろ」には、


「火を吹く鳥の炎」があり、(笑)



人々の「悪意」や「煩悩」を



「引きずり回してでも」(笑)



取り払って焼き尽くしていただけます!(笑)





「ドS」か。(笑)




僕の体感でも、



ここ数年は、



「不動明王の影響」が




かなり絶大なのではないかな?と、思います!(笑)




インドでいう、「シバ神」に



あたるという説もあります!




「破壊と再生」の「神様」ですね!



もう、ぶち壊してしまいなさい!(笑)




日々、健やかに精進していれば、



「不動明王」に



「ブンブン!」



「剣」振られようが、(笑)



「ぐるんぐるん!」



「縄」で引きずられようが、(笑)



「ボンボン!」



「火ィ」吹かれようが、(笑)




「何ともないひとは、何ともない」んですよ!(笑)




ここ数年、(笑)





………………めちゃくちゃしんどいわっ!(笑)









「お隣」は



「愛染明王」ですね!(笑)




………………イヤ、そこまで怒り狂わんでも。(笑)









めっちゃ怒ってますよね?(笑)




「💢この自販機お釣り出ぇへんけどどういうことやっ!!💢」(笑)



みたいですね!(笑)



(酔っぱらいか。)(笑)



(「自販機」使わんわ。)(笑)





そのまた「お隣」はですねー?(笑)








あら?(笑)



「字」は違いますが、(笑)



「天堂さん!!」(笑)








「天堂さん」ではないみたいですねー。(笑)










「キツネ🦊」に乗った仏様ですね!(笑)




僕がのったら、



「動物虐待」で逮捕ですね!(笑)







「ネコさん」も参拝ですか!(笑)





この日は、



「天気」もよく、(笑)



「参拝者」も少なかったので、(笑)



「のんびり」していました!(笑)








「ネコさん」が多いお寺なんですね!(笑)



「お寺のお姉さん」になついていました!(笑)





「神社」のほうへ、行ってみましょう!(笑)





「お寺」と「神社」をつなぐ通路に、



こんなものがありました!(笑)








「釈CAR。」(笑)






「……………………。」(笑)







………………いいですか?(笑)




「もう一度」言いますよ?(笑)









「釈CAR。」(笑)



(💢しつこいわっ!💢)(笑)





………………「お釈迦様」の「クルマ」で(笑)






「釈CAR。」(笑)



(💢わかっとるわっ!!💢)(笑)







「各自」よく読んでおいてください。(笑)



(💢ソコだけテキトーかっ!💢)(笑)




でも、「かわいいクルマ」ですよね!(笑)








「備前焼の鳥居」です!(笑)




見事ですね!!(笑)








「こまいぬさん」も「備前焼!」(笑)







…………………「厄」めっちゃ落ちとるやん……………。(笑)









(笑)








「絵馬」から、くりぬけるようになってるんですね!(笑)




「他人の厄」なんで、「渡りませんでした。」(笑)



(ソコは、「ウソ」でも「渡った」言うとけや。)(笑)








「あしたのジョー」か。(笑)



(「若い人」わからんやろなー。)(笑)




もちろん、触ってきましたよ!(笑)







✨✨💖わたしィィィ、火星人にィィ✨✨

       ✨✨恋をしてたぁ〜ンア!💖✨✨(笑)














(「ひーさんへのイジりがヒドすぎる」件。)(笑)


(こんな紹介されかたしてもうれしくねぇよ。)(笑)







「各自」よく読んでおくように。(笑)



(💢またか。💢)(笑)




「火星からやってきた」かもしれないじゃないですか!(笑)




「思いの外」、(笑)




「地球の海」が気に入ったかもしれないじゃないですか!(笑)





「火星人食っちまう」って、(笑)



「ダース・ベイダー」でもしませんよ?(笑)







「リラッくまの存在アリアリ」じゃないですか?(笑)




「この大きさ」いる?(笑)



(ほっといたれや。)(笑)




で、「傷だらけすぎ」やわ。(笑)



(💢ほっとけって。)(笑)





「長年、マタギと闘ってきたクマ」みたいですね!(笑)



(見たことあるんかい。)(笑)







「子授け楠」もありましたよ?(笑)






…………………どしたん。(笑)





大丈夫なん?(笑)








(💢勝手に撮んなや。💢)(笑)




さっきの「子授け楠」が(笑)



「倒れてる」のかと思いましたよ!(笑)



(💢んなワケないやろ。)(笑)





このおじさん、あとでみたら(笑)




「のんきに口笛」ふいてました!(笑)😚〜♪(笑)




わかるんですよ!(笑)




「神社」とか「お寺」は、(笑)



「気」がいいですからねー!(笑)



おじさん、「正解」です。(笑)



「最高の贅沢」です!(笑)




僕も、腰かけてのんびりしてました!😅(笑)






「お守り」も買いましたけど、(笑)





帰り道の参道のお店で(笑)




コレも買いました!(笑)










(「食い物中心」か。)(笑)









「ガチ」でうまかったです!(笑)




「一気に全部」イケましたね!(笑)😋






「交通安全」のお守りわ〜?(笑)












🌸かわいいのがありました♪(笑)






そして、こんなのも買いました!!(笑)












「ふどうちゃん。」(笑)




かわいいですよね!(笑)




「玄関の扉」に貼らせていただきました!!(笑)





以上!(笑)




「由加山蓮台寺」、




「由加神社」になります!(笑)






「スクロール」おつかれ様でした!(笑)





「ゆがゆが」よかばーい!😊




#由加山
#由加山蓮台寺
#由加神社本宮
#厄除け
#岡山県
#倉敷市
#不動明王
#交通安全
#お守り
#あんころもち
#火星人
#気
#シバ神
#インド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?