見出し画像

{ めでみて伝えるうちのみせ

こんにちは
TenderHeadでございます。

前回ご挨拶をして
今回はnoteで公開予定の
TenderLetterの話しでも
しようかなと思ったのですが
今回は写真と共に
TenderHeadのことをもうすこし
お伝えしようかと思います。


{ めでみて伝えるうちのみせ }


前回お店の写真を
一部載せていましたが
おみせのひとのつくるものや
こういう感じでお店ができている
というのは言葉のみだったので
もうちょっと必要かなと。

百聞は一見になんとかって
あれは割と正しいと
おみせのひとは思っています。

というわけで

うちのおみせです

お客さん3人で定員と述べていましたが
本当に3人がぎりぎり。
あと15cm幅あればいい感じだなぁと
おみせのひとは常々思ってる。
(狭いのもすきなので絶妙なきもち)
入客順番守って頂いたりと
お客さんにも気を遣ってもらう
タイプのお店です。
いつもお気遣いありがとね。


えをかきます

おみせのひとは
元々絵の勉強をしていました。
てづくり作品はイラストをつかった
ものが多めです。
点描ですか、とよく聞かれますが
ペンで描いた線画です。
点描の根気ってすごいよね。


てるてるがいます


オープン当初からのレギュラーさん、
てるてるさんです。
お店は6年くらいですが
まさかずっとつくり続けるとは。
お部屋にかざったり、
カバンにつけたり車にさげたり、
お客さんに購入されたその後を
聞くとたのしいやつ。


こういうものも


アクセサリーも作ったりします。
パーツは仕入れで、
完全におみせのひとの趣味です。
最近は真鍮パーツが
個人的ブーム。
繋げたり削ったりくっつけたり。
ノリと勢いで作ることの多いのが
アクセサリー。


いいでしょうこれ

おみせのひとの趣味といえば
こういうインテリア雑貨なんかも。
素敵ですね、
知ってました、
素敵です。
まれにヴィンテージのものもあります。
うんうん、いいでしょう、これ。


こっそりここで



お店は、名古屋、大須商店街の
路地裏にあります。
大変わかりづらい場所にひっそりと。
時勢柄、来てね、とは言いづらいですが
またよい時に、通りがかられたら。

大体こんな感じ。
これで今後
文字でお店のことを
述べたときになんとなく
情景も浮かぶのではないでしょうか。
普段から絵やアクセサリーや、
“見た目”を作っているので
写真回をやってみました。

またぽつぽつやってみても
いいかも。
また色々撮ったら
載せてみますね。

TenderHead
>>> HP https://tenderhead4710.wixsite.com/tenderhead

thank you for reading , see you next page

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?