記事を書き始め、フリーターになる

こんにちは。ショウフです。
僕は、noteを書き続けて2ヶ月書きました。短かったような長かったような、、、

ただ、自分はこの2ヶ月本当に色々なことをnoteを通じて体験しました。僕の2ヶ月間を綴ろうと思います。

何者かも分からないフリーターの落ちこぼれですが、最後までご拝読してくれる嬉しいです。

フリーターになると決めて始めた

僕が最初noteを書き始めた理由は、フリーターの日記として書き始めようと思ったからです。

大学4年の2月、就職先も見つからず路頭に迷っていました。実家にも帰りたくなかった。どう生きていこうか迷っていました。

年配の方に、相談すると「悔いが残らなければいい。就職してもしなくても人生幸せになった者が勝ちよ。」と言ってくれました。
就職しないで生きていくことが可能ならそうなりたいと思いました。そして僕は、就職せずに自分の稼ぎで生きていくと決めました。

アルバイト三昧の毎日

フリーターになると決めてから、職探し。
運よく、3つアルバイトを掛け持ちすることが出来ました。

ほぼ、毎日のように働き正直、時間的に言えばサラリーマンより働いているんじゃないかと思っています笑

ただ、僕はこれでいいと思っています。
理由は、
・違う場所で転々と働けるからです

僕は、4月頃同じ職場で4連勤が続いた時がありました。
その時、僕は3日目にして「今日終わってもあと1日あるのか、、、」と少し憂鬱な気分でした😅

僕の性格的に、同じ場所でずっと働くよりも違う場所で転々と働いた方がストレスなくて済むなと感じました。

毎日のように働いてますが、おそらくみんなよりも精神的辛さは何倍も低い自信があります。

プライベートも自己投資へ

プライベートの時間は、あまり作らないように決めています。
僕が、プライベートで活動していること。それは、

・ポケモン
・ランニング
・note
・読書

この3つです。

ポケモンも自己投資なの?っていう疑問があるかもしれませんが、僕はポケモンで全国で行くことを目標にしています。

だからこそ、時間が空けばポケモンのことを考えるようにしています。

また、ランニングも欠かせません
僕にとって、唯一の得意分野としているスポーツです。
フリーターとして走っているのは、結構レアキャラだと思いますw

だから、フリーターの星としてこれからも走り続けるつもりです。近々、1500mの大会に出たいですね。
前回、出場するとか言っていましたが、諸事情により出れなくなりました😭
絶対に4分30秒は切りたいと思っていますので応援よろしくお願いします!!

パーソナルトレーニングの運営

僕は、お手伝いという形ではありますがパーソナルトレーニングも実施しています。
週に1回、練習のペースメイカーを務め、練習のサポートをしています。

ペースメイカーを付けることにより、
・普段こなせない練習ができる
・集団で走る力が身につく
・リラックスして走れる

集団で走るというのは、人の力を借りるのでその分、ラクができます。ラクできるということはそれだけ長く走れるようになるということ。

ラクは、悪いことではないんですね。

さらなる高みへ

今の時点でかなり、生活がパンパンですが今は耐え時だと思っています。これからもっと成長するために自分のやりたいことをしっかりとやる。

そして、生活も健康を大事にする。これを意識してさらなる飛躍へと繋げていけたらと思います。

今回も、ご拝読ありがとうございました。
もしよろしければ「スキ」、フォローの方よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?