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今こそ、発想の転換を!

働き方改革の一環で、政策立案など創造性のある仕事に職員を振り分けることで、市民サービスの向上を図る。

電話の受付時間も来年4月から午前9時~午後4時に短縮し、時間外については自動音声案内の導入を検討する。

そうなんですよ。
勤務時間フルに受付をすると、
結局残業ありきの働き方になっちゃうんです。
電話を受けて、その対応までを勤務時間内に終わらせる発想を、
学校もそろそろ持ち始めるべきではないでしょうかね。
あとは、AIを上手に活用したり、
チャットボットも導入したりして、
人間がしなくても良い仕事を増やす。

記事にもあるように、創造性のある仕事、
AIができない仕事にフォーカスしていく職場を、
私も目指していきたいし、実現に向けて少しずつ提案したいです。

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