見出し画像

格安SIMまだ使てないの?実際に使ている僕が教えます!

皆さん格安SIM使ってますか?                                                                                                                                   



そう言われても、どうすればいいか、分かんないって方に、今回は、契約~シムロック解除まで、解説!             

もくじ

解説SIMロック解除とは、

SIMロック解除方法

格安SIM価格

絶対に格安SIMにした方が良い理由




SIMとは、SIMロック解除とは、

SIMとは、

SIMとは、Subscriber Identity Module の頭文字を略したもので、小型のカード型の形から「SIMカード」と呼ばれています。SIMには加入者を特定するための契約者情報が記録されており、これを電話番号と結びつけることで通信/通話ができるようになっています。

SIMカードをスマホやタブレットなどの通信デバイスに挿入することで、電話だけでなくデータ通信(インターネットやメールなど)が行えます。

SIMロック解除とは、

SIMロック解除とは、大手キャリアなど、スマホ販売メーカなどが、やっている簡単に言いうと他のSIM<ネットプラン>を、使えなくするSIMロックを、解除することです。

解除しないとどうなるのか、

解除しないと他のネットプランを、使えません、、当然格安SIMも使えません。


SIMロック解除方法

まず、今契約している、スマホショップに、行ってSIMロック解除してくださいと、言えば、してくれます。

格安SIM使った方がいいの?

結論から言うと、絶対に使った方が、いいです!

値段の差を、見てください

まずは、大手キャリア

次に格安SIMのエキサイトモバイル

まず、値段の差が、おかしいですよね、これを、見れば、どれだけ安いかが、分かりますよね。


絶対に格安SIMにした方が、良い理由


例えばあなたは、<7GB>6765円のドコモのギガライトに、したとしましょう、なら1年間で81180円ですよね、

ですが、エキサイトモバイルの7GBプランにすると、一年間で16764円です、ドコモのギガライトにすると、64416円損ですよ、あなたは、どちらを、選びますか?

もちろん、エキサイトモバイルですよね。

エキサイトモバイルURL

どのプランが、オススメ?

今僕が、使ているのは、3GBの、プランですが、お勧めは、7GBプランです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?