見出し画像

移住準備✈︎食べ物✈︎


元同僚と新年会⭐︎

🌍移住に持って行く食べ物リストを見せたらアドバイスをもらった🥹

彼女はかつてガラケーの時代に。
8年韓国に住んでいた経験がある🇰🇷
今は検索できて色んな物が簡単に手に入るから大丈夫よと心強いアドバイスもらった🌱

✈︎リスト✈︎2/5現在

・味噌2つ
・醤油1つ
・みりん2つ
・めんつゆ1つ
・出汁
・生姜チューブ2つ
・にんにくチューブ2つ
・レンチンごはん
・ふりかけ系⁉️
・即席味噌汁
・マヨ1つ
・シチューの素⁉️
・ハヤシライスの素3つ ※👨🏻好物追加
・カレーの素5つ
・ポン酢⁉️
・おかき
・じゃがりこ
・梅系
・ふえるわかめ
・乾燥あげ
・味の素
・袋麺の焼きそば
・鯖缶⁉️
・お好み焼きソース
・胡麻どれ
・うどん出汁
・ひじき ※追加
・のり
・すりごま
・いりごま

⁉️はいらないかもと思っているもの。

まず、彼女は【じゃがりこ】と【おかき】はいらんやろーと発した笑

いや、絶対いる🙆‍♀️
なかったら発狂する笑🧟‍♀️

そこでおすすめされたのは、袋麺タイプのソース焼きそば🍜

わたしはソース系はそんなに欲してないけど、必ずソース系を必要とすると熱弁された😂

UFO🛸はかさばるから袋麺一択だと。

必要なものが増えたら随時更新していこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?