仮装パレードと作文

今日
富良野で高校の仮装パレードがあった
随分前になるが僕の母校でも
仮装パレードがあった
僕のクラスは団結力があり
多くのクラスがある中、3位になった
僕はその時のことを作文にした
そうしたら、先生にすごく褒められた
でも素直に喜べなかった
なぜなら
僕はクラスの中で今風に言えば二軍、三軍
どころかいてもいなくても誰も気づかない
存在だったからこそ書けたものだという
ことを当の本人が気づいていたからだ
いいかえれば外部の人間が客観的に
みて書けるものだ
だからこそ
それを褒められて
それからより疎外感が強くなった
今でもあの作文を褒められたく
はなかったと思っている


#エッセイ
#つぶやき
#高校
#パレード
#疎外感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?