見出し画像

兄弟

今日は兄弟について少し語りたい。
僕には5歳年下の弟がいる。今は高校生だ。

僕が小学生の時に上がるくらいのタイミングで弟は生まれた。
今でも、自分に弟が生まれるとわかった瞬間は覚えている。
父親似の弟は小さい頃から本当に可愛くて、常に一緒にいた。
起きている時も寝ている時も。可愛くて仕方なかった。

そんな弟も6歳くらいから、少しずつ僕を毛嫌うになった。それまでずっとそばにいたので、その反動かなと思いその毛嫌う態度ですら愛おしかった。
そんな弟が中学になる頃、友達とゲームをしたり遊ぶ相手が固定し始め僕らはほとんど遊ばなくなった。これが長い長い思春期の始まりだった。

正直少し寂しかったが、僕も部活や勉強や学校のことで忙しく家にいても自分の部屋にいることも多かったから少しづつ疎遠になった。

2020年3月18日僕は実家を出た。この日は、たまたま弟の誕生日だった。
実家を出るギリギリで、いつものようにちょっかいを出して僕は家を出た。
もちろん、弟は見送りはなかったが笑

そして、それから3年。
2023年4月。コロナが少しづつ落ち着き高校生になった弟が1人で東京に遊びにきた。本当に嬉しかった。東京に行ってみたいというのは母親を通して聞いていたので、2月頃軽い気持ちで誘ってみたらまさかのOK。
1ヶ月半後には遊びに来ていた。

2人で約2日間遊びまくった。楽しかった。友達兼弟みたいだった。
いい親友になれそうだ。まだ恥ずかしい気持ちも残っているみたいだけどそれでもわざわざ遊びにきてくれて本当に嬉しかった。
次いつ会うかはわからないけど、早くお酒が飲めるようになって一緒に酒飲み行きたいなと思った。また遊ぼうな兄弟よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?