見出し画像

恋人のお父さんお母さんに初めて会います


1年半。もうすぐ付き合ってから経とうとしている。出会ったのは、もうちょっと前かな。

前の会社で知り合って付き合いだして、仕事辞めたり色々あったけど、あっという間の1年半。

明日は彼女の家族のBPQにお邪魔することになっている。きちんとご挨拶するのは初めてで、こうやって呼んでもらえるのはすごく嬉しい。

よく相手の両親に会うのは緊張するとかいう話を耳にするけど、思っているより緊張することはなくて、むしろ楽しみの方が今は強い。

実は、彼女の送り迎えの際に夜に軽くだけご挨拶程度に会ったことはある。ただ今回みたいな一緒になにかをするみたいなことは初めてなので、そこへの緊張はこれを打っている間に少し芽生えてきたみたいだ。

彼女の家計は中国化系なので、日本語がカタコトだったりしている。(電話の向こう側からよく聞いている。)文化だったり言葉だったりの部分で少し違いはあるかもしれないけど、そこを踏まえてワクワクしている自分を少し誇らしいと思えた。

彼女は会わせたくない。会わせたことがないから。とずっと言っているけど、その不安や心配を払拭できたら尚いいなとも思っている。自分の親と彼氏が一緒にいる所を、話している風景を想像できないのは正直僕も一緒だ。

来月には僕の実家に彼女と一緒に行く予定。
こんな短いスパンで両互いの両親に会う機会を貰えると思っていなかったら少しドキドキしてきた。

また、ご両親に会えたらnoteに残せたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?