見出し画像

現実主義の私が経験した不思議なこと

乳ガン手術当日のこと


2021年6月
乳がん手術当日。
手術着に着替えて3階の手術室に向かう。行きはエレベーターに乗って歩いていく。前回と同じ、やっぱり嫌だ。何か冷たくて嫌な印象しかない。もうこれで絶対手術は二度としたくない!!もう嫌だ!!麻酔科、前の人と同じやわ。ヘタくそ!!何回も失敗するねん。時間かかる・・・注射ブスブス手の甲にさすから痛いねん!!痛いって!と大声出てしまった。。。

年配の麻酔科の人が来て、やってもらう。そしたら1回で入った。もーー、早くこの人がやってくれたら私痛い思いしなかったのに!!アホ!!
 
この日は朝早く、息子が来てくれている。ありがとうな。万が一何かあったら連絡しないといけないので前回と同じく、ピッチを持たされている。
手術中、何事もなく無事に終了。麻酔が完全に冷めて、病室にいることに気付いたのは17時だった。
後日、息子に「手術、何時に終わった?」と聞く。「15時やったで。」と聞く。

プライバシーの意味

ここから先は

2,677字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければ、サポートをお願いします。いつか、私の経験からガン患者が困った時に役立つマニュアル本みたいなものを出版したいと思っていますので、そのお金に遣わせて頂きたいと思います。