見出し画像

初めまして、AYAです🙋‍♀️
初投稿なのでとりあえず自己紹介をさせていただきます!

AYA 👩(34歳)
2023年11月現在、育休中の2児の母。
都内在住。金融業界に身を置いています。
夫の仕事が出張が多く忙しいため基本ワンオペ。
お出かけ大好き。フットワーク軽め。コスパ重視。
子供には心身共に健康でいてほしいと願っており、そのために規則正しい生活習慣づけとして、19時就寝6時起床の早寝早起き生活を0歳から実践中☀️
加えて、自宅でできる様々な学習を朝学習15分間、1歳から取り入れています📖

長男👦(2歳7ヶ月)
優しくて温厚でマイペース。内弁慶。平和主義。男の子の中だと割とおしゃべりするほうですが、初対面の人の前だと恥ずかしくて黙ってしまいます笑
色々連れ出しているにもかかわらず、家が1番好きな場所とのこと🏠
車、新幹線、動物、恐竜、トイストーリー、カーズ、パウパトロール、タヨ、パジャマスク、おさるのジョージが今は好き。おかあさんといっしょやダイナの恐竜図鑑もお気に入り。趣味はThe 男の子です。アンパンマンはハマりませんでした。
2025年4月から預かり保育付きの幼稚園への入園を検討中で、現在は自宅保育。週1-2日シッターさん。習い事はリトミック、体操、幼児教室。
イヤイヤは少なめ、緑の野菜は嫌い。

次男👶(0歳5ヶ月)
武闘派。生まれた時から長男より大きくて、その後もぐんぐん成長し、3ヶ月で寝返りや寝返りがえりを覚えており身体能力が高め。力も強い🔥長男が7ヶ月で楽しんでいたおもちゃを4ヶ月にして使いこなしています。早い!兄に乗られたり引っ張られたりしながらたくましく育っていますが、5ヶ月にして兄の顔を押し返したりおもちゃを取り返しに手を伸ばしたり、しっかりやり返しています😆
しかし、肌は弱く、よだれかぶれがひどくて、保湿が欠かせない感じ。要らないギャップです笑

夫🧔‍♂️(37歳)
自営業。とりあえず忙しい。出張も多いが土日はなるべく子供たちと遊べるよう調整を頑張っている。教育に関しては妻に一任。

こんな4人家族です👨‍👩‍👦‍👦みなさまよろしくお願いします。

次回は早寝早起きや朝学習をはじめた経緯について書こうと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?