見出し画像

【ホリエモン⁉️】

ホリエモン名言抜粋してみた❗️

なぜ私が、色々なことにチャレンジをして
いろんな失敗をしながら
たくさんの人に裏切られながらも、
こうやって楽しく生きられてるかっていうのは、
今を生きてるからです。
今を集中して生きているからです。

僕は集中すると周りが見えなくなるくらい集中します。
まさに、寝食を忘れて一つのことに熱中する癖があります。

みなさんにもそうなってほしいです。

これから生きていくうえで大事なことは、
僕は目先のことに集中することだと思います。
長期計画なんか関係ないです。
まず、それをやってください。

それをやらない限り、始まらない。
なにも始まらない。

そして、今僕が言ったことを一つの言葉にまとめて、
みなさんへ贈る言葉とします。

未来を恐れず、
過去に執着せず、
今を生きろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?