見出し画像

ビジョンボード作成ワークショップのお誘い♪

\リミッターが外れ、どんどん望みを叶えていけるようになる!/

【🌟ビジョンボード作成ワークショップのお誘い🌟】ㅤ

今年も残りあとわずかですね。

実現したい未来を、私たちと一緒に
ワクワクしながら描きませんか?

当日は、私(はな)と、わらちゃんの
2人でファシリテートします!

このように思うことは、ありませんか?


●この先の未来が不安すぎる、ワクワクできない
●自分のことを好きになりたい、自信を持ちたい
●白い目で見られるのが怖くて、一歩踏み出せない
●大きな夢を一緒に描く仲間に出会えない…

私たちも、ずっとそう感じていました


【はな】
疎外感、劣等感、焦燥感、不安感などといった、
ありとあらゆる生きづらさを感じてきた10代。
コロナ禍では、自分の未来に希望を見出せず
不眠症に2年ほど悩まされました。

【わら】
毎晩のように泣いていた中学時代。
毎日のように緊張やストレスで
腹痛になっていた高校時代。
将来へのプレッシャーも常に
感じていました。


そんな過去を持つ私たちですが、
今では、未来へのプレッシャーや不安から解放され、
本当にたくさんの夢たちを叶えていけるように
なりました。

もちろん今でも
「怖いな」って
思うこともたくさん
あります。

でも、それすらも味方につけて、
挑戦で溢れる海外生活を
送ることができています✊

その一つの理由は、
しっかりと「望みを描く」ことが
できるようになったから。

「ビジョンボード作成ワークショップ」では、

🔸自分の欲求を知るプチ心理テスト
🔸認知科学や心理学の観点から、
夢をありありと描くことの重要さをシェア
🔸夢をありありとビジュアル化するワーク

を行います!

自分がこれまでに気づかなかった
本当の望みを知ることができたり、

他の参加者の夢を聞いて刺激を受けたり、

たくさんの「夢」を、現実化していく一歩を
踏み出すことができるようになります✨

え?そもそもビジョンボードってなに?という方!

ビジョンボードってこんな感じです(^^)


自分のやりたいことの写真を貼り付けて
ありありとイメージする!


写真を入れることで想像が膨らみます!


2024年、その先の未来を
ワクワクして迎えられるよう、
ぜひご参加くださいね!!

イベント詳細

【日時】12月16日(土)夜20:30〜(日本時間)
【場所】ZOOM
【費用】無料
【持ち物】紙、ペン、パソコン(なければスマホ)
【参加方法】お申し込みや質問はこちらのリンクから!
      https://lin.ee/u2kizJU


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【おまけ】

こんな私たちが主催します!

LYV共同代表 はな

北海道の大自然の中で育った、好奇心旺盛な自由人です。

疎外感、劣等感、焦燥感、不安感などといった、
ありとあらゆる生きづらさを感じてきた10代。

学校で居場所を見つけられず、よく母に背をさすられながら泣いていた時期もありました。

海外での経験や、ポジティブ心理学、コーチングとの出会いを通して、
自分との向き合い方が変わり、見える世界もどんどん変化!

昔の自分のように、今苦しんでいる人の力になりたい!という想いのもと
現在は、国内外を転々としながら活動をしています。

趣味は、旅と料理とたまにサーフィンです!

詳しくはこちら↓


LYV共同代表 わら

オーストラリアワーキングホリデー中の19歳

1000人家族の中で育ったり、
高校を途中で転校したり、
大学にストレートで行かずオーストラリアに来たり、
生まれつき嗅覚がなかったり、
思いがけずユニークな人生になってます。

毎晩のように泣いていた中学時代。
毎日のように腹痛になっていた高校時代。

そんな過去もありますが、
ポジティブ心理学やコーチングを通しての学びを通して、
確実に世界の見え方が変わりました!

みなさんと一緒にワクワクな未来を創れること、 楽しみにしています!
趣味は、ギターと歌とカメラ。食べることも大好きです!

詳しくはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?