見出し画像

Vol.249 バンコク出張day1(出張中の行動宣言)

おはようございます!
今日から丸1週間、タイに出張します。羽田⇆バンコクの往復で、5日朝出国→12日早朝帰国となります。

GWの後半が潰れるので当然痛い…のですが(笑)、せっかく行く以上、成長して帰ってきたいと思います。

本日は「この〇〇をどんな時間にしたいか?」→行動宣言→振り返り、という、自分にとっては一番行動に繋げられるパターンを活用していきます!

なお、今回は業界団体の国際会議がバンコクで開催され、100名強が集まる中、社長がSDGsをテーマにプレゼンされるため、そのアテンドがメイン業務となります。

また、国内外の取引先と計10回の会食を予定しており、中には1対1で英語のフリートーク(決して得意ではないです…)が必要な機会もあります。

ということを踏まえ、以下の通り行動宣言をします!

【出張中の行動宣言】
①健康を維持してやり切る

②往復12時間強のフライト中、3冊本を読む(歴史・哲学・ビジネス書)

③出張期間中の空き時間でレポート作成→帰国したその日中=12日に発行する

④1人でゆっくりできる朝食タイムをめいっぱい楽しみ、毎日をポジティブに過ごす

上記の行動宣言を毎日確認しながら、1週間を費やした価値が大いにある出張にしたいと思います。

本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?