見出し画像

Vol.633 キャリアを本気で変えたいなら、朱に交わって赤くなろう!

こんにちは!

千葉旅行から帰ってきました。帰りはアクアラインでしたが、渋滞もなく快適でしたねー。マザー牧場は是非また行きたいです♪

さて今日は、「キャリアを本気で変えたいなら、朱に交わって赤くなろう!」をテーマに投稿します。

″朱に交われば″という受け身ではなく、″朱に交わって赤くなる″という形で、意図的に交わりに行くことがめちゃくちゃ大事です。

サラリーマン同士の飲み会などで起業というワードを口にすれば、「なぜ?」という疑問だったり、好奇の目で見られたり、とにかく珍しい存在として認知されてしまいます。

が、起業した人や、起業を目指す仲間と共に集まっている場であれば、起業する前提でのトーク・発信を浴び続けることになります。

もちろん、起業することを珍しがったり、なんでわざわざ起業するの?という目で見られることはありません。

そうしたやり取りを続けていくうちに、起業の話をする自分が当たり前になり、「コンフォートゾーンはこっちの世界なんだな」と自己認識が変わってきます。

この自己認識=セルフイメージが非常に大事です。

如何に、自分にとって起業が当たり前だと思えるかどうか。

「難しいけど起業にトライしてみるか…」では、最初から難しいものとしてハードルを高く設定しているので、超えられなくて当然になってしまいます。

もし、朱に交わりに行く勇気が出なかったり、一歩を踏み出せないのであれば、心のどこかで現状を望んでいることに他なりません。

本気で変わりたいなら、「目指したい場所が当たり前」だと思えるかどうかです。

それほどセルフイメージは大事ですので、自分を赤くするためにも、「誰と一緒にいるか」は超こだわっていきましょう。

本日も最幸の一日に♪

★メルマガ「サラリーマンのための起業講座」を始めました。
起業・副業だけではなく、キャリアそのものに対する考え方の参考となる前12回のメルマガです。
今登録いただくと、特典「サラリーマンのための起業チェックリスト」をプレゼント中!
一度きりの人生、成り行き任せのキャリアで終わらせず、新たな一歩を踏み出すキッカケを一緒に作っていきませんか?
以下のリンクから是非ご登録下さい!

https://1life2live.jp/lp-note/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?