見出し画像

空を見上げる

今日はウォーキングをしたあと、スーパーに行きました。
ウォーキングは今年になって始めてみましたが、毎日するぞ!って決めたら私の場合義務になって苦しくなってしまうので、今日歩きたいなって思った時にするようにしています。(だからなかなか痩せないんだけど💦笑)

実は昨年からメンタルの不調に見舞われ、クリニックに月一で通院しています。
その時は本当に苦しくて苦しくて、ずっと暗闇の中にいるみたいでした。ウォーキングとかしたくなかったし、そもそも外に出て人と会うのが辛かった。

その時色々な本を読みました。
はじめはメンタル不調になる前の自分に戻りたい!って気持ちが強かったけど、今の自分を認めて、受け入れる、好きになる、って言葉があって。
その言葉のおかげで少しずつだけど私まだ大丈夫!って思えるようになりました。

もう一つ!
堂本剛さんの「街」っていう曲に救われました。絶不調のとき、視界が狭いというかなぜか空が狭く感じてました。

「近頃の空 やけに狭く映るな
君も同じだろう不安抱きしめてんだろう」

っていう歌詞があるんですけど、ここ聞いたときブワーって涙が溢れてきて。
1人じゃないんだって、自分のことを分かってくれる人もいるんだって、勇気をもらえました。

今空が見上げれるのも、周りの人達が私のことを受け止めてくれたおかげです。たくさん迷惑かけたから、これからは感謝の気持ちを持って、人にも自分にも優しく生きていきたいです。

「このカラダまだ行けるさ
ゲームはまだ終わっちゃいないさ」この歌詞も好き!

今朝の空
なんかブロッコリー食べたくなりました(笑)


好き 堂本剛さんの「街」

堂本剛さんの歌は、歌い方も歌詞も愛でいっぱいで、あたたかい気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?