見出し画像

シンプルな英会話成功法則      34.英会話求人Ⅱ 英会話喫茶

有名な観光地に出かけてみると
家族連れ、カップル、一人旅など
外国人観光客に出会います。
 
「Where are you from ?」
 
「May I talk to you ?」
 
「Shall I take a picture of you ?」
 
などと、話のきっかけは何でもいいので
勇気を出して話しかけてみてください。
 
次は「英会話喫茶」です。
ネットや英語雑誌で見つけられます。
 
ここにいけば
練習相手が待っていてくれます。
国籍は定かではありませんが
みんな英語を話します。
 
とてもわかりやすい英語を話す人もいます。
ドイツ人やフランス人など英語ネイティブではない人たちです。
彼らは私達と同じくネイティブではありません。
しかしごく普通に英語を話します。
 
 わかりにくい英語を話す人たちもいます。
アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人、ニュージーランド人などです。
聞いた英語がわからない時には
 
「I beg your pardon ?」
 
「Would you say that again ?」
 
「What did you say ?」
 
などと
遠慮しないで何度も聞きましょう。
彼らも「時給」でそこで雇われていますから
丁寧に応対してくれます。
 
こちら側は
間違いを気にせず
単語だけでもいいから
積極的に話しかけてください。
 
教科書にはない
いろいろな会話に発展します。
 
わざわざ「英会話喫茶」に出かけていくのですから
「十分話したぞ」
「まだまだダメだからもっと日ごろ練習するぞ」
などという「成果」を持ち帰ってきてください。


極超日常英会話に挑戦してみましょう!!
*何度も何度も暗唱できるくらいになるまで大きな声で読んでみましょう。

タイトル33.裸のつきあい

父と息子、男と男の裸のつきあい

一緒に風呂というのも今のうちです。
小学3,4年が限度でしょうか。
 
お父さん:F 息子:S
F: Nice and hot water , isn't it ?
S: Yes , very nice .
F: How was your kindergarten today ?
S: It was OK . I enjoyed singing and drawing .
F: That's good . What else did you do ?
S: Oh , yes , dancing too .
Dad , I met a very nice girl while dancing .
F: Is she pretty ?
S: Of course , she is .
Long hair , cute round eyes , and beautiful voice .
F: So you danced with her ?
S: Yes , I did . She was good at dancing too .
F: Very good .
S: I want her to be my girlfriend .
F: But you are going to marry your mom , aren't you ?
S: Yes , I'll marry my mom .
F: Then what do you do with her .
S: I just want her to be my girlfriend .
 
幼稚園で素敵な女の子に出会ったそうです。
長い髪、つぶらな瞳、きれいな声
おまけにダンスが上手い。
ガールフレンドにしたいようです。
でも結婚したい人は相変わらずお母さんです。

*日本語対訳
お父さん:F 息子:S

F: Nice and hot water , isn't it ?
(暖かくていいお湯だねえ?)
S: Yes , very nice .
(うん、すごくいいよね)
F: How was your kindergarten today ?
(今日は幼稚園どうだったんだい?)
S: It was OK . I enjoyed singing and drawing .
(良かったよ。お歌とお絵描き楽しかったよ)
F: That's good . What else did you do ?
(それは良かったね。他に何したんだい?)
S: Oh , yes , dancing too .
(ああ、そうだ、ダンスもやったよ)
Dad , I met a very nice girl while dancing .
(パパ、ダンスをしている時すごく素敵な女の子に会ったよ)
F: Is she pretty ?
(かわいい子かい?)
S: Of course , she is .
(もちろん、かわいいよ)
Long hair , cute round eyes , and beautiful voice .
(長い髪、かわいいまあるい目、それにきれいな声だよ)
F: So you danced with her ?
(じゃあ、その子と踊ったのかい?)
S: Yes , I did . She was good at dancing too .
(うん、そうだよ。ダンスも上手だったよ)
F: Very good .
(よかったね)
S: I want her to be my girlfriend .
(あの子に僕のガールフレンドになって欲しいなあ)
F: But you are going to marry your mom , aren't you ?
(でもお前はママと結婚するんだよね?)
S: Yes , I'll marry my mom .
(うん、僕はママと結婚するよ)
F: Then what do you do with her .
(じゃあ、その子はどうするの?)
S: I just want her to be my girlfriend .
(その子には僕のガールフレンドになってほしいだけだよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?