16タイプ好きに100の質問 by INTJ-T男子

100の質問ひろば

16タイプ性格診断好きの人に100の質問


  1. お名前は?非公開

  2. その名前の由来は?覚えてないです。

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)INTJ-T、5w4

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?たまたまネットサーフィンしてたらあったから

  5. 血液型は?AB

  6. 星座は何座?牡牛座

  7. いま住んでるのはどういうところ?東京

  8. 地元はどんなところ?実家は関西

  9. お仕事/専攻してるのは何系?リベラルアーツカレッジ通ってます。

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?多分自然科学の研究者やりながらベンチャー企業経営して趣味で人文系書籍読む。まあINTJの理想と世の中の理想を2:1で薄めた感じです。


  1. 自分の好きなところは?真面目なところ

  2. 自分のちょっと嫌なところは?根暗な部分がある

  3. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?テレビ見ません

  4. 自分を動物に例えるなら?ボノボ

  5. 自分を色で表すなら?グレーか透明

  6. 好きな言葉は?愛

  7. 趣味や息抜きを教えて?読書テニス

  8. 将来の夢は?まあ夢中になれることをやっていることかな

  9. ご家族はどんな性格?暖かい

  10. 身近にはどんな性格の人がいる?INFP,ISFP,ESFJ


  1. 好きな本は?昭和初期の日本文学

  2. 好きな音楽は?クラシック、洋楽、西洋の影響の強いJ-POP

  3. 好きな映画は?あんまり見ないけど是枝裕和、アラン・ロブ・グリエ

  4. 好きなテレビ番組は?見ないです

  5. 好きな有名人は?見ないです

  6. Youtubeでよく見るのは?最近はDua LipaのMV

  7. 好きな色は?自然界の景色の色

  8. 好きな教科や科目は?高校行ってないので中学までなら英語と理科

  9. 好きな食べ物は?ステーキ、湯豆腐、寿司:まあでもなんやかんや言っても手軽なものやつまみ・肴になるもの好きかも。あとコーヒー・ナッツ・みかん・うどんはあったらいつでも食べます。

  10. 好きな動物は?犬

  11. 占いって信じる?信じない

  12. 神様って信じる?信じる

  13. 最近の休日の過ごし方を教えてください ネットサーフィン、読書

  14. インドア?アウトドア? 両方好き

  15. デートで行きたいスポットは? 美術館、鎌倉、日光、京都、横浜

  16. めっちゃモテそう! 小学生の時だけ

  17. 優柔不断だったりする? かもね

  18. 実はヲタク? かもね

  19. 人見知りはする? しない

  20. 怒ると怖そう!! まああんまり感情制御できないです

  21. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う? S

  22. 自分のこと好き? 好き

  23. もし、無人島に一人連れてくなら? 清楚系AV女優

  24. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う? 時計買うか、投資信託するか、教育費に使う。100万でキリ良く使えて、安物買いにならないのはそれくらいな気がします。男の買い物は1万は飯10万は風俗100万は時計1000万は車1億は家10億はねて暮らす100億は投資家になることになりそう。

  25. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法? 未来と過去が整然と見える

  26. もし、政治家になったらどんな国にしたい? 別に政治家のならなくても国を変えることは可能

  27. 一度なってみたい!って性格タイプある?INTP

  28. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ? ESFJ

  29. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ? ESFJかENFJ。外向的で抽象的(EN)か内向的で感覚的(IS)が好きです。意外とISTPとかも好きかもしれないです。

  30. いま、50問目ですが疲れましたか?全く

  31. 最近笑ったのはどんなこと?覚えてない

  32. 最近泣いたのはどんなこと?虚しくなる時はある

  33. 人の名前を覚えるのは得意?はい

  34. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?しない

  35. 最近人に感謝したことは?存在してくれることに感謝

  36. 最近人が喜んでくれたことは?自分が頑張ってること

  37. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?いえ

  38. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?あった

  39. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?ボードゲーム

  40. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?します

  41. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?ない

  42. 体育は得意だった?スポーツは得意、体育水泳は苦手

  43. 絶叫系のアトラクションは好き?乗らないというか行かない

  44. 10年後の日本はどうなってると思う?まあ少子高齢化進行・経済衰退

  45. 100年後の世界はどうなってると思う?世界統一会議誕生

  46. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?いや全く

  47. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?ない

  48. ワンピース好き?見たことない

  49. 鬼滅好き?嫌い

  50. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)少ない

  51. インスタ映えするようなスポットって好き?まあ自然の景色限定で好き。ビルやお洒落な建物自体は好きだけど、都心で生活している風景があったり、人混みが苦手です。

  52. 待ち合わせの時間はしっかり守る?10分遅れます

  53. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?へえすごい

  54. 健康のために何かしてることってある?ない

  55. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ。 自由研究6年連続コンテスト入賞・中学科学の甲子園都大会3位

  56. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?不登校

  57. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?テレビ家にない

  58. 部活は何やってる?もしくはやってた?テニス

  59. それは楽しかった?勿論

  60. 勉強は得意な方?中学の時は学校の勉強だけで模試偏差値75でした。あとネットのノルウェーメンサ、WWIQでIQ135-140くらいでした、でも他に学力を威張れる点・証明・箔みたいなのがないからそうやって拗らせているんでしょうね

  61. いまさらですが性別は?男

  62. 学校は楽しい?または楽しかった?楽しかったけど楽しくないところもある楽しいの感じ方が人と違う

  63. どんな男性が好き?好きってどういうこと?

  64. どんな女性が好き?可愛くてエロい子

  65. 友達は多い方?すくない。まあ人間関係・社会観はINTJですので

  66. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?嫌い

  67. ホラー映画は好き?あんまり

  68. 辛いものは好き?好き

  69. 甘いものは好き?嫌い

  70. あと少しです、頑張ってください。この質問邪魔

  71. 1日の睡眠時間はどのくらい?8

  72. 朝型?夜型?朝

  73. 朝起きてすることは?コーヒー飲む

  74. 夜寝る前にすることは?家族におやすみと言う

  75. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は冬、寒いから

  76. 性格診断を知って良かったことってある?まあ半々。わかって嬉しいがそれを基軸に考えてしまう

  77. 国内で行きたい所ってある?北海道

  78. 海外で行きたい所ってある?イギリス、カナダ

  79. 自己PRお願いします!なんでそんなことしなきゃいけないんですか(半ギレ)

  80. 最後に一言どうぞ!このサイト作成&見てくれてありがとう