見出し画像

イメコントータル診断 レポ&感想

サロン萠さんのイメコントータル診断を、
受けてきました!


スペクトルカラー
パーソナルカラーベストドレープ
柄ドレープ
アクセサリー

受診理由は、まずTwitterで大人気だったこと
ずっとみなさんのレポを見ながら…
うずうず気になってました。
でも、流石にもう受けすぎだしなぁとstopかけてたんだけど…
友達と、スペクトルカラー気になるよね??
って話が出て、
スペクトルカラーは受けたことがない!!
行っちゃおうか?っと突然の⚡️💡
そこから〜
3人揃えばトータル受けた方がお得だし楽しくない?
のノリ…(その辺ノリで生きてる2人)
3人目いたらね〜…っとすぐ見つかる🤣からの予約
診断と全然関係ない話題でスペースとっちゃった。
つまりノリです(おい)

いや、個人的にはイメコン相当狂ったように受けてきた🤣くせに、
未だに顔タイプも骨格も胸を張って言えない部分があり…
これをラストにしよう‼️ここで決めよう‼️
終止符だ‼️
みたいな気持ちはありました(ほんとに終わるよね?)

さて
ここで狂ったように受けてきたスペックを
かる〜くかる〜く載せときます(少し端折ります)

【顔タイプ】
キュート×2 (数値フレ)、キュート、ソフエレ
唯一の対面は曲満点フェミニン
【骨格診断】
ウェーブ×3
わかんない
ソフトソフトナチュラル(12分類)
【体型診断】
A型(横からI型)
【PC】
ライトサマー・ライトスプリング
(夏×10くらい)
【PD】
フェミニンファッショナブル(フェミニンロマンス)
【TS】
フェミニン(色々調整もあったけど少しなので割愛)
【パリ流】
エレガントロマンティック(入れ替え可能)

受診数??サラッと流してください。

と言う感じで、このブレている
顔タイプと骨格にやや迷いを感じていました。
数値フレ…???
いや、フレッシュぜんっっっぜん似合わないけど?でもまぁ数値…分からんでもない??
そうなのか…
とか
骨格ナチュラル???
全然わかんない、着れない使えない
手だけはナチュラル✋満載だけど、
骨感を感じるところはあるっちゃあるが…
いやでも?
とか(笑)

その辺の謎も割とスッキリしたので、
どんな結果だったのか
なぜスッキリしたのか
を、自分のイメコン総まとめとしても
初noteチャレンジしてみます。
(ここまで序章?ながっっ)

結果から言うと、、、
顔タイプ キュート〜フェミニン間
骨格ウェーブ
PC 1stライトサマー2ndライトスプリング

(青みよりとにかく明るいが大事なタイプ)
スペクトルカラー
外面:🩷🧡💛❤️💜💚💙
内面:
🩷❤️💛️🧡💙💜💚

でした💡

詳しくお話聴けば聴くほど、
納得の嵐。
なぜそのタイプなのか?
が、とてもよく分かったし
そのタイプ名にとらわれることなく
自分にとって何がどう大事なのか?
も、分かりやすく教えて貰えたので
大満足でした🌸
受けることが出来て良かった!

ということで、各項目詳しく書きたいのですが
長くなりすぎるので
1つずつまとめて行きます。

とりあえず、受ける前の状況と結果でした。

では↓↓↓各診断のレポ&感想です。


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

・顔タイプ診断

・骨格診断

・スペクトルカラー

・パーソナルカラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?