見出し画像

パーソナルカラー診断レポ&感想

最後はパーソナルカラー🌈
(あ、このレポは診断順ではありません)

パーソナルカラーについては、
なんっっっかいも受けてきたけど夏ばっかり!
初めに、夏のプロと呼ばれました(笑)
分かりやすい夏だと思います?たぶん。
いや、うそ。
初見は、春っぽい…って言われる。
ドレープを当てると、あれ?夏だね??
ってなるタイプでした。

その謎もとけた💡

以前受けた、サイアートパーソナルカラー診断で
↓↓↓

ライトサマーと出ており
とにかく明るいことが大事で

夏要素は、
・ニュートラルから若干ブルベなこと
・明るい色が得意なこと
・彩度が低い方が良いこと

春要素は、
・明るい色が得意なこと
・清色が大事なこと

という感じで、ちゃんと春要素(清色が得意)が、
あったんだな!となっていました。

その前までは、顔タイプ曲線感でイエベにとられるのかなぁと漠然と思っていて、
萌さんにも何となく質問してみたら
(これはスペクトルの時)
そうとも限りません、キュートでもブルベ大事!
になる人ももちろんいますので
との回答をもらい、
それはそうだよなぁと思いました(笑)

似合う色、深い。

結果です↓↓↓

とにかく明るいドレープ〜サンリオ感


1st ライトサマー
2nd ライトスプリング
〜とにかく明るい!!!大事〜

変わらずでした!🌈
PCはブレないなぁ(笑)

初めに明るい夏ピンクを当てられる時
「多分これがお似合いです。よね(笑)」
となった。
もうこれで終わりなんじゃないかの予感🤣
せっかち。

ピンクは、春過ぎると熱くなったり
冬秋はもうピンクの時点ですでに影がすごくて…

明るいピンクたちをたくさんゲット。
ピンク豊富ですね💕︎
ピンクで生きてください(2回目)もらう🩷️

青に入る前に
「嫌な予感がします」と。
暗い…🤣

私は、顔にとにかく影がすぐ入る
▶︎顔色によるものと、頬骨がでてる造形によるもの
両要素があるので、ものすごく暗さに弱く
かなり明るさを求めるそう。
なるほど!!!

さらに、色がすぐ顔に乗る
青ざめたり、赤くなったり、緑になったり…

ほとんどのドレープが暗くて重いで居なくなる🧚

明るい方がいいです
削りたくない、疲れて欲しくない
血色は奪いたくない
ブルベだけど血色は入れたいタイプ

などなどのワードを貰いました。

白とピンクがおともだち🎀

とにかく明るいということは、
とにかく白に近いということ。
白は大得意ですと💡

わかる…結局白がいいってなる。
でも、真っ白は負ける(冬じゃないから)

ふわっと白もやピンクもやが大事です
かっちりブルベよりも、
イエベ寄せがオススメ!
華やかさ柔らかさ可愛さを出した方がよい

と、可愛いペールなピーチ配色も教えてもらえたり
これから試してみたいなぁ♥️
と思う配色、色使いを教えて貰えて大満足✨

スペクトルカラーと両方で、
似合う色に対しての理解がより一層深まったような
気がします。嬉しい!!
色選びに自信持てそうだし、楽しくなりそう🎶
ありがとうございました♥️


柄ドレープたち ピンクミッフィー置いてくれた可愛い
夏ウェーブに似合いやすい柄ドレープ
アクセサリーたち


最後に、オススメ柄ドレープとアクセサリー!
2枚目の花柄レースは、夏ウェーブさんが似合いやすいドレープだそうです🌸

当日、この⬇️レースの靴下を履いてましたが
これを履いて違和感がないのは夏ウェーブと言われました。
履いてるものが違和感なくて良かった(◦ˉ ˘ ˉ◦)(笑)
レース、いっぱい持ってるから、
合っててよかった!

当日履いてた靴下
髪型
着けてたイヤリング

当日の髪型、夏×春ですとさりげなく指摘されました🌸😳

イヤリングは金属部分がギリギリ
これ以上大きいと耐えられないと。
ちょっと金属気になるかな?と思いつつ買ったので
うおっ!ってなった。
パールも小さく重くないもの推奨だそう
揺れるのはとても良くて、
ラビットファーが揺れるイヤリングが最高だそう
…え!待って、それ私が1番似合うと思い込んでるやつで、つい買っちゃうからたくさん持ってる🤣
ラビットファーもウェーブさんですね
と言われました。ほほほ。
似合うものを選択出来てたようで、良かった。
たくさん受け続けたイメコンが、
少しは役に立ってるのかな?

こっからは、さらに突き抜けて行きたいな🐗
と、興奮してます🏃🏼‪💨


本当ーーーーーーーに、長時間
充実した楽しい時間をありがとうございました。
感謝です✨✨✨✨✨
この場を借りてm(*_ _)m


せっかく始めたので、
note使って行けたらいいな。

長文読んでくれて、ありがとうございました。
イメコン楽しいよ〜
サロン萠さんオススメです🫶
(大人気で予約大変だと思いますが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?