見出し画像

スペクトルカラーレポ

続いて、スペクトルカラーのレポ&感想です。

スペクトルカラーとは

「似合う色相」の診断
パーソナルカラーとは違って
虹の7色による
ブルベイエベ偏りないニュートラルな色の
ビビットトーンのドレープを当ててもらいます。

顔色とイメージに似合う色と言う基準で
7色の順位を決めてもらいます。
戦隊モノなら、何色レンジャー?!
みたいなイメージだそう💡楽しい🎶

結果は、

スペクトルカラー内外


外面:🩷🧡💛❤️💜💚💙
内面:🩷❤️💛️🧡💙💜💚

圧倒的1位の🩷ピンク(笑)
事前予想も🩷でしたが、勝ち取った(笑)🏆

スペクトルカラーのドレープ、
ビビットカラーで鮮やかなので…
どんどん負けていく(笑)
🩷以外はなんか微妙…(笑)

まず、内面〜

順位と、自分の感想はこんな感じ

🏆1位🩷
しっくり。全身ピンクのワンピースいける。
高校の友達の集まりだと真っピンクは辞めるかなぁ…

🥈2位❤️
みんなは強いって言いそうだけど、実は大好き
トップスなら着たいが、みんなの目は気になる
バッグや小物なら!昔はガンガン着てた

🥉3位💛
好き。ちょっと強いかな?着れない。
淡くなったら、クリームなら着れる!

4位‪🧡‬‪
顔色が黄色くなってイヤ
周りに勧められることがあるが、着るとなんか違う
着ない、部屋着でも着ない!

5位💙
寂しい、暗い気持ちになりそう
緑ほどでは無いけど

6位💜
うううってなる。
取り入れたくない!絶対買わない。

7位💚
つらい


スペクトルカラー内面

明らかに🩷一筋感が出てしまいました。

カルテには、
ハッキリ分かれた!!!▶︎ブレない!!
意志を感じる!!!!!
と貰う(笑)🤣

上位の結果から、
1.2位、柔らかい華やか🩷❤️
1〜4位、柔らかい、太陽‪🔆‬🩷❤️💛‪🧡‬‪
1位可愛い、23位アクティブスポーティー
1👉可愛くないといやー!!🩷ダントツ
34エンタメ系YouTuber、明るく陽気💛‪🧡‬‪

下位の結果から

💚自然体、ナチュラル感×
💜💙人工的無機質×
💙💚マジメキッチリスーツ感×
💚自然素材×(⇔🩷可愛くないとイヤと相反)
💙💜金属×


内面の結果
わ、わかる(笑)
ナチュラルは好きってところ以外は、
全部わかる!!!
ただ、天然素材は昔から避けてるし
超インドアで、そういう意味では自然が嫌いなのは
わかるというかずっと言ってることなので…
(アウトドア嫌い過激派)
そこが出てしまってるのかもしれない(笑)
よく考えたら、私のナチュラル好きは可愛い前提で
ほっこり可愛いアランセーターとか。

そして!!待ちに待っていた外面です✨

外面結果と感想〜

🏆1位🩷
不動!良かった🌸🤣
柔らかい、なめらか、優しく見える、
可愛いふんわりなど
顔色も良く、印象も良かった🙆‍♀️

🥈2位‪🧡‬‪
やっぱり来た!イメージ的には良く健康的に肌も滑らかに見えるし、親しみやすい雰囲気に。
ただし、肌が黄色くなる⚠️
もうここから、圧倒的🩷感で、
内面が許すなら、ピンクだけで生きてください。
と言われる(笑)大好きなので問題ないです🤣

🥉3位💛
明るく見えるけど、輪郭飛ぶ
ドレープの色が目立つ、眩しい

4位❤️
華やかに見える、けど紫より影が出る
リーダーになるときは良い🙆‍♀️

5位💜
滑らかに見え、赤より良いが
唇が紫で顔色が悪い、疲れて見えて良くない

6位💚
青よりは健康的に見えるが、
顔が緑に見える。不健康に見える。

7位💙
顔に影ができる、青白く見える。
疲れて見える、もっとふっくらさせたい。


外面結果

外面イメージ
上位
①②③春、ポップ、お花畑、軽いイメージ🩷‪🧡‬‪💛
①可愛い②③明るく元気④ちょい華やか
🩷、‪🧡‬‪💛、❤️
①柔らかい②③④太陽‪🔆‬
🩷‪、🧡‬‪💛❤️
①柔らかい②親しみやすい③④アクティブスポーティ🩷、‪🧡‬‪、💛❤️

下位
⑥⑦真面目、冷静 💚💙
⑤⑦人工的、無機質💜💙
④⑤セクシー、フラメンコ❤️💜

内面外面共に、、、

ピンクゴールド>ゴールド>シルバー
ベージュ>グレー

おおおおお!!!
やっぱり!!!
ブルベ夏だけど、どう考えてもゴールドやベージュがいいと思ってた…
あれ?ブルベ怪しくない??
もしかして??こんだけ夏出してきて、
夏のプロと言われたけど…春あるσ(・ω・`)??
と、急にドキドキし始める(笑)

圧倒的🩷️(笑)
可能ならばピンクで生活してください!
と言われる(笑)
大好きなので問題ないです🌸🤭
🩷️、好きでよかったねほんと
これ苦手だったらたいへんだ。

ということで、最後は
パーソナルカラーのレポ&感想〜です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?