見出し画像

「仕事辞めようかな…」

「仕事辞めようかな…」
と言ってたら

○「なんかあった?」
○「もったいない」
○「同じ学年で仕事したかったなー」
○「後で喋ろう!」

そう言ったら
辞めませんでした。

実はこの言葉の中には、発言者の本心が隠れています。

なんだと思いますか?

「…」
↑です。
「…」
ね。

(私の気持ちを聞いてくれる人、いませんか)
(私のことを見てください)

と。

本心が隠れているんです。

自分の気持ちをわかってくれる人がいたら、

「仕事、辞めよう…」の確率は減ってきます。

だって、本当は仕事が好きなんですから。

でも、

「仕事、辞めます。」は
もう手遅れ。

新しい先生を一から育てるか
経験者をレベルアップさせるか
どっちがいいですか?

断然、後者ですよね。

退職希望が多いその根本原因は
「個を大切にしてるかどうか」

だと思います😌


皆さんの職場はどうですか?
このような経験はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?