40歳からの成長

今年で40歳になり、ふとこれからの自分の成長について考えてみた。

若い時は、新しい出来事ばかりで吸収力も半端なく、急成長できたんちゃうかな。

でも、40歳はベテランになり仕事としては成熟してきている。ここから、さらに進化、大きな結果を残そうと思ったらこれまで通りの努力では絶対にいけないような気がする。

現に私の30代。確かに成長し、結果を残せたが明らかにもっとできたなという後悔がある。

だから、このまま同じ努力だとまた同じ過ちを犯してしまう。

40歳というベテランだからこそ、もっと限界を超えて仕事をしないといけないし、苦しい思いをして、自分に響く経験をしないといけない。

そうしなければ、これからの急成長はまず有り得ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?