見出し画像

2024年いざ始動✨

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(かなり遅くなりました笑)
ちなみに本厄の年女です(笑)

2024年、皆さんどんなスタートダッシュをされているんでしょうか?

私は派遣先が決まり22日からまた新しい業務をさせて頂くことになりました。
オフィスカジュアルスタイルの出勤は初めてですので当日までに揃える物がそれなりにあるのでバタバタしないか不安です(笑)



昨年末に初のボランティア経験をし、今月も雨天じゃなければキッズハウスのボランティアでツリークライミングに行かせて頂く予定です✨
(でも予報だと雨かくもり😢)

今年は申請すれば副業もOKなので、やりたいこと、経験したいことをしていこうと思っております。
早速、キッズユースメンターの説明会も予約させて頂きました。
色々行動できる喜びを感じています。

興味あることがそれなりにあると何から手を出していいかわからなくなったりしてるのがプチ悩み(笑)
皆さんはどうやって優先順位をつけてるか気になります…
よかったら教えてください🤍(笑)

正直、私の周りに同じ様な志しをお持ちの方が少ないのでもし記事を読んで頂いて

【仲間!】
と感じてた方いらしたらコメントなりメッセージなり頂けると非常に非常に有難いです(笑)



話がちょっと逸れるのですが。
最近、ふと自分自身の振り返りをしてみたのですが…

シーライクス(※オンラインスクール)に入会して半年経ち、価値観や経験することの大切さもひしひしと感じることができてます。
コミュニティーの運営補助だったり、そこで知り合った人たちとの出会いも本当に有難いと感じてます。
あとは自分自身を内省し、認める。
この作業はある事がきっかけでするようになったのですが、これも変容したのにかなり大きい。
それまで私は自分自身と向き合うことに蓋をしてきました。

仕事も最低限生活できればいいや…

そんなに難しいことはしたくない…

今は誰とも関わりたくないや…

でも私の中の私は変わりたいと叫んでいたこと。

それが私自身の【変わりたい】のきっかけになったのです。
もし年齢とかで変わることを諦めてる方がいたら、一旦自分自身と話し合いをして欲しいと思います。

私も35歳で動くことに悩みました。
でも何回も自分自身に聞きました。

『今のままでいいのと?』

悩んでる方、私が聞いたみたいに今のままでいいのか聞いてみてください。

自ずとかえってきた答えが本心だと思います。


本日も最後まで読んで頂いて感謝です!
また次の投稿でお会いしましょう✨

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

#転職体験記

6,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?