見出し画像

YMS記録17 持ち物 生活用品編

今回は生活用品について。

持ち物リスト一覧はこちらから。

分類が感覚的なので、分かりにくいかもしれませんが、生活必需品と、あると便利なものをまとめています。


カバン

スリが多発するそうなので、チャック必須。

A4サイズが入る斜め掛け
買いました。
トートバックのチャック付きでも良いですが、斜め掛けの方が防犯率が上がるので、これにしました。

縦にA4が入ります。
学校や荷物が多めの時用。
容量も多めで国内の小旅行にも使えました。

小さい斜め掛け
貴重品入れに、チャックのあって、金具を引っかけられる場所のあるものを。
財布とかは防犯チェーンで繋ぎます。
リュックを使う時用。

リュック
持ち込み手荷物を入れるリュック。
10年以上前に買った無くしても良いもの持って行きます。

ティッシュ

100均で買ったローションティッシュふたつ、ポケットティッシュいくつか。

ウエットティッシュ

イギリスにあるか分からない、持って行っても無駄になることはないはず、ということで多めに持って行きます。
詳しくは、10枚入り×3パックをふたつ、20枚入り×2パックをふたつ。

予備財布

スキミング防止の財布が簡単に手に入るか分からないので予備も一応持って行きます。
日本のクレカとかをここにしまって部屋で保管かな。

帽子

紫外線アレルギー持ちとしては必須。
日傘は誰も使わないそうなので、使っていると外国人決定→犯罪捲きこまれ率上がるかも、で帽子。
つば広めのおしゃれ度外視の実用性一択。

折り畳み傘

よく雨が降るそうなので、折り畳み傘も必須。
愛用している wpc. の晴雨兼用折り畳み傘をそのまま持って行きます。
予備買おうか迷ってたら家族に止められました。。。

ハンディ扇風機

夏場の必需品となったハンディ扇風機。
日本ほど暑くはなくても30℃を超える日はあるそうなので持って行きます。
これもずっと使ってる無印。

扇子

ちょっと古風?
私は電車通学始めた時から扇子愛用者です。
かさばるものでもなし、結構使えるので持って行きます。

カードケース

Oysterカード(日本のSuicaとかPasumoとかみたいな交通用ICカード)用に。
無印で透明のソフトカードケースと伸びるやつ買ってきました。

スキミング防止好きケース

財布があるので出番があるかは分かりませんが。
ダイソーに3枚入りが売ってたので持って行きます。

スマホ用予備フィルム

スマホの保護フィルムの予備も持って行きます。
心配しすぎかな?
ただ、私AQUOSユーザーなので多分イギリスで探すのは至難の業。
ヨドバシで買って持って行きます。

小さい保冷バッグ

元々職場で使ってた、100均で300円くらいで売ってたやつ。
買い物するときに使うこともあるかな、と思うので。

保冷剤

これも買い物のときとか使うかも?でひとつ持って行きます。
使わなければ捨てればOK。

弁当箱

基本自炊予定なのでお昼代節約のために。
と思ってたのですが荷物に入らなそうなのでやめました。
余裕があれば持って行きたかった。
現地で買います。

弁当用お箸

プラスチックケースがついたのをダイソーで買いました。
お弁当をスプーンとかで食べるとストレス溜まりそう。

芯を抜いたガムテ

何かと使えると添乗員さん方がお勧めしていたので、100均で買った布ガムテの芯の部分を抜いて持って行きます。

以上。
最後までお付き合いありがとうございました。

皆さんの生活に合うか分かりませんが、参考になれば。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?