見出し画像

米粒がついたシャモジにかぶりつく娘

我が家の1歳の娘はよく食べる。
ご飯は毎回完食。
おやつを発見しては

「マンマ!!」

と指をさし、私にとれと言わんばかりにだんだん声もでかくなってくる娘。
1人目はなるべく手作り、既製品も無添加、、
なんて頑張っていたが2人目はそんなこと考えるこもなくなった。
1歳からの既製品のお菓子をふつうに食べさしている。

手作りなんて作る暇あるかーい!
無添加なんて高くてかえるかーい!!

ということで、楽さしてもらってます。笑
そんな食い意地のすごい娘は、ご飯を食べた後キッチンで片付けしている私のもとへやってきた。
私が炊飯器のご飯をサランラップにつつもうと(冷凍用)していたその時。
隙を見てご飯粒のついたしゃもじをかっさらっていった娘。
そしてへばりついた米粒をぱくっ!
もう一口、ぱくぱく!!
ニヤ〜と笑いながらしゃもじを握りしめている。
可愛いね〜。
私は怒ることもなく、美味しい?と聞きながらその姿を眺めていた。


こんな姿を見れるのも今だけ。
どんどん食べよし。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?