見出し画像

ワタシ的ガジェット(携帯用電子機器)保有状況

私のお気に入りのガジェット達。
餅は餅屋的な考え方だから、理由をつけてあれやこれやを次々に買ってしまうよね。
何をどのように使っているかをちょっとまとめてみようかと思う。(誰得?)


iPhone 13 mini

メインスマホ。
バッテリの持続はイマイチだけど、ズボンのポケットに入れる派なので小さくて気に入ってる。


iPhone 8

入れ替え前のメインスマホ。
今は家の中専用スマホになっている。
風呂場に持ち込んだり、料理中にレシピを見たり、汚れてもいいスマホが1台あるととても便利になる。


iPad mini 5

動画を見ながらブラウザで調べものをしたりするときはタブレットの方が良い。
最近はnoteを書く時にも使用している

[iPad周辺機器①]Apple pencil(第1世代)

考え事をしてる時はやっぱり手書きが一番整理できる。
仕事柄、ネットワーク図を描くことが多く、やっぱりこれも手書きの方が考え事しながらの時は効率が良い

[iPad周辺機器②]サンワサプライBluetoothキーボードSKB-BT32BK

iPad miniでキーボード入力しようとすると画面の半分をがキーボードで埋まってしまうので、書き物をするときはキーボードは必須。
持ち運ぶことを考えると「薄い」「軽い」は絶対外せない。

[iPad周辺機器③]Logicool M350マウス

タブレットをパソコン風に使いたいならマウスは欲しいけど、ぶっちゃげあっても無くてもどっちでもいい。
なぜならiPadでファイル操作(ドラックアンドドロップなど)はしないから。タップやスクロールなら指の方が速いし操作しやすい。


MacBook 2016MID

人生で初めて買ったMacBook。
使う目的を見失ってて、絶賛文鎮化中。


Panasonic Let's note CF-R4

やっぱりWindows PCがないと不便。
年賀状を作ったり、レトロゲームの吸い出しをしたり、、、、あれ?他にやることあったっけ?


Panasonic Let‘s note CF-RZ5

持ち運び用Windows PC。
職場で検証用 PCが必要になることが多々あるので購入。
とにかく軽い!もうそれだけで良い!


AirPods Pro2

最近の一番のお気に入りガジェット。
音とかノイキャンの良し悪しは賛否分かれるけど、Appleデバイス間の親和性は最高峰。
誇れる物が1つでもあれば最高になり得る、最たるものだと思う。



普段持ち歩く物として、他にも携帯ゲーム機もあるけどこれはまたの機会に…

分かってはいたけど結構あったね。
目的を見失ってるデバイスもいくつかあったけど(笑)

次は何を買おうかなーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?