見出し画像

ベルばらに魅せられて!【映画館で隣の席の女子高生とバトった話】

こんにちは~転職を繰り返している次男が、ついに我が家を出て一人暮らしを始めることになりました。つまりまた転職したということですね。今度の勤め先は、寮が完備されている車関係の会社です。もう最後にしてもらいたいものです!!!

数十年前に、夫と「ターミネーター」を観に行きました。「ターミネーター」ってよくテレビでも観られましたよね。その時観た内容が全く思い出せないのですが、それには理由があります。

ちょうどその日はどこかの高校の貸し切り状態で、見渡す限り学生だらけでした。私は夫とまだまばらだった席についたのですが、暫くして二人の女子高生が席をひとつ空け、私の左横に座りました。最初から大きな声で話していて不快だったので、その子たちに対してけげんそうな顔をしたのは確かです。

すると真横の子がいきなりお菓子を食べだし、私とその子の間にある空いた席にゴミをのせ始めました。その席には私の荷物を少し置いていたのですが、そんなことなどお構いなしの振る舞いでした。

「荷物置いてるんですけど・・・」と私が言うと、すごい顔で睨みつけてきました。そうなると映画の内容など入ってくるわけがありません。夫は最初私と女子高生のバトルは気づいてなかったみたいで、映画に集中していたようです。

かなり頭にきたので、夫に「最悪の日に来たよね!ここの学校!どんな教育してるんやろ!」と言うと、夫は何のこと?っていうような顔をしました。
私が立ち上がって、「ちょっと先生探してくるわ!」と大きな声でいうと、「ほんまムカつくわ!おばはん!!!」と聞こえたのです。

もう限界で「それ私に言ってるの!!!」と言うと、二人はゴミをほったまま小走りで走り去っていきました。私はイライラが収まらず、先生を見つけ出し事情を話しました。一応謝ってはくれたのですが、「生徒も生徒なら先生も先生やわ!」という感じの学校でした。

結局ストーリーは全く入ってこず、夫も私の愚痴に疲れ果てたようでした。
確か何かの記念日だったようにも思えるのですが、とにかく最悪の一日でした。私にとって「ターミネーター」は、違った意味で思い出深い映画です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?