見出し画像

ベルばらに魅せられて!【プレゼントは幾つになっても嬉しいもの!】

プレゼントをする機会は年齢と共に減っていくもので、父の日や母の日など、もうプレゼントに悩むことがないのだと思うとやはり淋しいですね。両親が健在の時には、何を贈れば喜んでくれるのか悩みましたから・・・。

孫娘たちのバースデーには、好きなブランド名やスタイルを聞いて洋服を贈るようにしています。今はネットでリサーチして購入できますから便利な世の中です。「バーちゃん!結構分かってるやん!」と喜んでもらうと嬉しいですね。

プレゼントをするときって悩みますよね。そのような時私は猫ちゃんやわんちゃんを飼っている人には、わんにゃんグッズを贈るようにしています。自分自身も頂くと嬉しいですし、外れがないように思います。

孫娘や息子たちも分かっているようで、必ず猫グッズかお花をプレゼントしてくれます。女性って幾つになってもお花を頂くと、とてもハッピーなんですよ!

我が家のリビングはクッション、カーペットなど、インテリアはほとんど猫柄なので、「また猫か!」と夫は不満そうに言っています。でも猫好きな人には分かってもらえると思うのですが、ショッピングをしていると猫柄が目に付いてしまうんですよね~

安価なものから高価なものまで幅が広いので、値段を見ないで衝動買いしてしまうと金額に驚くことがあります。今はあらゆる商品にわんにゃん柄がありますから楽しいですね~

新婚のころは、夫が年齢の数のバラを贈ってくれたことがありましたね~
1~2年で終わりましたけど、あのときめきはどこへ~~~です。今ではお互い、「ちょっとボケてきたんちゃうの?」が口癖になっています。

プレゼントは値段に関わらず、頂けるということが嬉しいですね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?