見出し画像

♪君が人生の時 浜田省吾

♪君が人生の時 浜田省吾

フリーフォトより引用


フリーフォトより引用

♪君が人生の時…(きみがじんせいのとき…)は、1979年12月5日に発売された浜田省吾の5枚目のアルバム

$背景

前作『MIND SCREEN』制作時に歌詞を書けないという状態に陥り、作詞家と組んだ経緯から「ステージで素直に歌えるのは自分が書いた詞なんだ」と分かり、自分の事を素直に見つめ直して書き上げた。
自身の青春時代やデビュー後の様々な場面を振り返り、そのひとつひとつをスナップショットのように捉えて描いたアルバム。
当時、シングル「風を感じて」が日清食品カップヌードル』のCMソングに使われ初のスマッシュヒットを記録し、オリコンチャート最高25位ながら、累計売上は5万枚を超えるヒットを記録。
このヒットの勢いが消えないうちにアルバムを作ろうということになり、かなりタイトなスケジュールで制作された。浜田本人も、このときのレコーディングが一番きつかったと述懐している。
前作『MIND SCREEN』から半年程のインターバルで発売されたが、1年間でオリジナル・アルバムを2枚発売した年は1979年一度だけ。

$記録

1996年時点での累計売上は366,006枚(アナログ盤・CD・カセットを合わせた総計)。



フリーフォトより引用

$収録曲

LP盤[編集]

A面全作曲: 浜田省吾、全編曲: 水谷公生。#タイトル作詞時間
風を感じて」浜田省吾・三浦徳子3:562.
ミス・ロンリー・ハート」浜田省吾4:013.
さよならにくちづけ」浜田省吾5:034.
青春のヴィジョン」浜田省吾3:565.
とぎれた愛の物語」浜田省吾4:50合計時間:21:46
B面全作詞: 浜田省吾、全編曲: 水谷公生。#タイトル作曲時間
恋の西武新宿線」浜田省吾4:162.
4年目の秋」浜田省吾3:303.
今夜はごきげん」浜田省吾3:474.
いつかもうすぐイアン・タイソン4:305.
君が人生の時…」浜田省吾5:39
合計時間:21:42

$人生の時…』(きみがじんせいのとき…)は、1979年12月5日に発売された浜田省吾の5枚目のアルバム

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%99%82%E2%80%A6

(上記サイトより引用・編集)



https://ameblo.jp/lyn1121/entry-12807010823.html





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?