見出し画像

16時間絶食3日目

おはようございます!

16時間絶食3日目です<(_ _)>(*^-^*)

完全な絶食とか断食とかではなくて
正午ごろに昼食をとったら
その後、カロリーのありそうな飲み物や
普通に夕食や間食を断って
(水分補給は自由)
翌日の朝食は6時ごろまでがまんする・・・

という
我流の「16時間絶食」です

ほんとうの
正しい方法は
よく存じ上げません
ごめんなさい<(_ _)>(-_-;)

あんまり厳密なことをやろうとしても
自分の性格的に
無理って
この年になると
わかりきっていて
あきらめはいってますから
許していただけますと
幸いです・・・<(_ _)>(*^-^*)

で、
3日目突入

だから何って感じですが

昨日の夕方なんか
自分は食べないけど
夕食を準備していたら

なんか
ひさびさに

食事のにおいが
おいしそうなんです!

おお
空腹は最良のスパイスって
やっぱりこのことね・・・?

などと、
翌朝6時(つまり本朝6時、今時分のことね)になったら

がっつり
たべるよーって

己を励まして
がまんがまん

はてさて
はたして
今、その6時

いつものように
昨夜の残り物を
温めなおして
いただきつつ

自分を励ますためにも

この6時から正午までの間に
しっかり食べるぞーって
(あんまり禁欲的すぎると
自分の性格では続きませんので・・・)

肉まんをチーン

していたら

あら?

なんか
もう
満腹感が
あるよ

満腹とはいかないまでも

腹八分目感がすでにある・・・

たったの2日ほどの
16時間絶食でも

食欲が
イイ感じになりつつあるの?

いやいや、
いまのところ

新しいことに挑戦している
ハイな気分

だろうから

あんまり期待しないことに
しますね・・・


厳しくなりすぎると
リバウンドも怖いので

せっかく温めた
肉まんは
しっかりいただきました<(_ _)>(*^-^*)

ごちそうさま!

さてさて、
どうなりますことやら

あんまりまじめじゃなくて
ごめんなさい<(_ _)>(*^-^*)


いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)


ではまた!



まきのしょうこ

・・・・・

(以下は
割といつも
繰り返させていただいている
但し書きです・・・)

体質や
人によっては
疾患などで
食べてはいけないものや
やってはいけない食事療法とか
いろいろあるかと思います<(_ _)>(*^-^*)

あくまでも
わたくしの
個人的な我流の
食事制限努力の記録・・・
日記のようなものなので

話半分に
読んでいただけますと助かります<(_ _)>(*^-^*)

あくまでも
皆様には
それぞれの
適切なお食事があるかと思います

治療中の方などは
主治医の先生や
栄養士の先生の
正確なご指導に従っていただけますと
幸いです

いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)

ではまた!

まきのしょうこ

この記事が参加している募集

#やってみた

36,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?