映画感想『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』西島秀俊

おはようございます!


アマゾンプライムビデオで視聴しました

ネタバレかもしれませんので、
未視聴の方はバック推奨です<(_ _)>(*^-^*)







最初は
なにがおこっているのか

よくわからないんですね…(-_-;)



5×24=120時間?


左下に
何かのカウントダウンのような
数字が

時に出てきます


しかし
冒頭4-6分ぐらいで
すでに
残り時間:96時間+αというカウントになっているので

96÷24=4ですから

すでに約1日消費したところで
お話が始まっているのかな…(-_-;)


思いつつ

カウントダウンって

よく

時限爆弾とか

そういうサスペンスもので
でてきますよね?


どこかに
しかけてあるのでしょうか?

それとも

この主役のひとの
人生の
生命の
カウントダウン?


などと

やや

不穏な
不幸な

結末を

おそれながら


そーっと
そーっと

柱のかげから見守るように
観始めました





床にたくさん
ならべられた

ろうそくの群れ?


きれいだけど

個人のマンションでやるには
火災とか
やや
危険な感じ

主人公は

結婚記念日らしく

奥様のサプライズパーティーだと

思った様子なのだけど


なにかがおかしい…(-_-;)




2回目を
視聴しつつ


あー

やっと

意味が見えてきた



初見で


わかるひとは
わかるのかもしれませんが



わたしは

結末まで見て


いま

みかえして


やっとこ


ひとつひとつの

こまかな演技の
意味が分かってきました




注意深い人なら
最初からわかるのかな?




おもいつつ


案外

なんどもみかえすと

味わい深いのかもと


次の楽しみを
期待しつつ


よし


もういちど
おちついて

観てみよう!




楽しくなっている次第です




いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ



PS
蛇足ですが

『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』村上春樹

連想しました


余談でした<(_ _)>(*^-^*)

いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)


ではまた!



まきのしょうこ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?