見出し画像

私、ご機嫌になれたよ!

10月後半から、「3つのto do」「3good things」「1日1つ新しいこと」 を手帳に書くことを始めていました。
その結果、自己肯定感が爆上がりしましたので、記念にnoteに書いておこうと思います。

☆「3つのto do」
その日にすべき3つのto doを1日の始まりに書いて、1日の終わりに完了してものに〇

☆「3good things」
その日にあった3つのいいことを1日の終わりに書く

☆「1日1つ新しいこと」
1日1つ新しいチャレンジをして、何をしたか書く

これらが記された手帳をみて、とてもよい気分になった私。

それぞれの内容は…

「3つのTo do」
→「会社に出すべき書類を書いてポスト入れる」

「3good things」
→ 壁の絵(子ども達の過去の作品を季節ごとに飾っている)をクリスマスに変えた(なんと…鯉のぼりのまま11月を迎えておりました💦)

「1日1つ新しいこと」
→「サーモンのムニエルをレシピみてちゃんと作ってみた。おいしい!」  
 「新しい小説を読み始めた」
 「cookpad mart 初利用」(←めちゃくちゃお勧め。有料会員なりました)

などなど。

・・・・小学生のおつかいレベル&求めるタスク低すぎな気もしますが…

よいのです。
こういう小さいタスクの積み重ねで日々は回っているのです。
「あ~私、毎日新しいことしたたんだ~すごい~」って私がご機嫌になれたことが素晴らしいのです。

そして、毎日の心地よさや充実感がよき人生につながるのです。

もちろん、小さいタスク自体を減らす工夫は必要だけどね。
どんなタスクがあったか見える化できたかだけでも自分をほめてあげよう。

そういえば、「あ!3good things に書きたいな🥰 と思って、念入りにお風呂掃除した日もあったな」(←毎日してください)

今月は、「3つのto do」「3good things」「1日1つ新しいこと」をはじめられた自分に感謝

めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?