見出し画像

アイラブ🍎青森

私は青森県が大好きです。
昨年は 「毎月 青森🍎」というテーマで1年間、おじゃまさせて頂きました。
私の青森愛は まだ3年ほどですが 本当に素晴らしく 日本だけでなく 地球の宝の場所の ひとつだと 心から思っています。

今回は その中の ほんの一部をお伝えさせて頂きます。

まずは 私は神戸市民です。
青森までは 神戸空港を利用させて頂いています。神戸空港は 本当に便利です。空港まではポートライナーが便利な間隔で通じていて、神戸空港駅の改札から なんと20歩ほどで もう空港ターミナルに入れます。(個人的に ここ スゴい‼️と思っています。)
小さい空港ですが 利用者側からは ちょうど良く、不便さを感じた事は ありません。

そして 青森までの飛行機は FDA(フジドリームエアライン)です。
時間は 神戸空港ー青森空港 わずか90分です。

2024年3月の青森市内


FDAから望む景色

90分の空旅も最高に快適で 素晴らしく、我が街の神戸市内や兵庫県の景色、そして お天気が良ければ 富士山、北アルプス、東北の霊峰が次々に見え、日本の誇る景色のひとつ 日本海側の美しい海岸線 眼下に見える能登半島や佐渡島など 休む暇の無い 美しい景色が続きます。昨年 2023年 毎月眺めた 景色は その時期ごとに美しさが変わり 毎月 感動を頂きました✨
私は 飛行機から見る日本の景色も 大好きです。

飛行機愛も 強くなってしまい 続きは 改めてさせて下さい。
とにかく 青森県は 素晴らしいです。
次回 縄文遺跡、温泉、グルメなど 青森県の ご紹介をさせて頂ければと思います。
どうぞ よろしく お願い致します。

今回も最後まで読んで頂き 心から感謝です。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?