見出し画像

ダイエットの味方(食べ物編)

  • ダイエットを始めてからリバウンドの無い今日まで お世話になってる食べ物、飲み物をご紹介させて下さい。

  1. 白湯(なれてくると おいしい)

  2. レモン水(水にレモンをしぼるだけ)

  3. 無糖コーヒー(気分転換になる)

  4. 炭酸水

  5. 麹水(水に麹を入れて一晩おいた水) →実は これが スゴかった。麹水で調べてみて下さい。

  6. さつまいも(焼き芋、蒸し芋、スイーツ  何でもOK)

  7. 鶏肉(から揚げ、蒸し鶏、外食 何でもOK)

  8. 豚肉(こちらも何でもOK トンカツも◎)

  9. キャベツ(生でも調理しても全部OK)

  10. りんご

  11. お米

  12. お好み焼き(関西ならでは?)

  13. アイスクリーム(アイスは太らないと思う・・たぶん)

  14. 手作りスイーツ(超簡単な物)

  15. たまご(特に ゆでたまご)

特に厳しい制限は しませんが、逆に これらを「味方」と考えて 私と一緒にダイエットに協力してくれてる、と思い 繰り返し頂いています。(ちょっと 危ない人です。)

冷蔵庫には 小腹が空いた時に食べれるように、
・小さめのおにぎり(塩味)
・切ったりんご
・手作り米粉クッキー
などを入れて 「ちょっと お腹空いたかな?」のタイミングで 食べます。

身体のバイオリズムで すごく食べたくなる日は  楽しい気持ちで「食べます」
そして 一人でも「おいしいねー」と できる限り 声を出します(完全に危ない人です。)
そうすると 何だか 楽しくなり、より おいしく そして 満足感が増します。

食欲が 少し落ち着いたら 
食べる事以外で自分の好きな時間に没頭すると さらに幸福感が増します。
「食べる + 直後に好きな事に没頭」
これは食べ過ぎ防止に とても有効です。

運動するより、食べるものを少し意識するだけの方が とても楽に体重が変化します。
ご自身の好きな物を味方に ご自身の理想になれますように・・・。
2024年は 願いが楽に叶う1年と言われています🍀🍀🍀

今回も 読んで頂き 本当に ありがとうございます。まだまだ 不慣れで 読みにくい内容を少しづつ改善していきます。
どうぞ よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?