見出し画像

旬のお野菜最強説

今年も暑い暑い夏ですね。
台風も気になりつつ 本日の1品をご紹介させて下さい。
主役は 甘長唐辛子 です。

やはり
「旬のお野菜は最強」でした。

以前も書いていましたが、
「素材が おいしいは最強」
しかも 「旬の素材が美味しいは無敵」
もう お野菜にも 生産者さんにも、夏の暑さにも 全てに感謝です。

調理法ですが洗った甘長唐辛子を
胡麻油をひいたフライパンで そのまま 蓋をして蒸し焼きに 途中 一回 ひっくり返しました。以上(笑)

一緒に 輪切りにしたゴーヤの中に豚ひき肉を詰めたものも焼きました。
お肉の生焼け防止に 焼き目が付いてから お酒を入れて 蒸し焼きにしました。
味付けは 塩のみ。
今日も 「素材がおいしいは最強」でした。

甘長唐辛子とゴーヤ

写真は地味ですが 甘長唐辛子は びっくりするくらい みずみずしくて甘くて 柔らかくて 焼いただけ そのままでも 美味しく お塩だけでも美味しいです。
(もぅ ヘタのギリギリまで 美味しい)

毎日 暑いですが 夏野菜を頂くと 少しだけ暑さも ありがたく感じます。
甘長唐辛子 夏のおすすめ野菜です。

甘長唐辛子さん

個人的には 今年漬けた梅干しを土用干ししたり、海水浴に行ったり、浴衣で花火大会に行ったりできて 2024年の夏を楽しめたように思います。

今日も最後まで読んで頂き、心から感謝申し上げます。本当に ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?