見出し画像

新入生です。

こんにちは。
note新入生、星月ちなみと申します。
興味があることがたくさんあるので、いろいろとnoteで記事を書いていきたいと思います。

ずっと気になっていたnoteですが、なんだかんだと自分に言い訳をして、登録せずにいましたが、やっと重い腰をあげました。

きっかけは、「残された人生の時間」です。
健康で生きていける残された時間は短い。そう感じたからです。
投稿時点での年齢は53才。
朝、起きた時の膝裏の若干の痛み、駅の階段を使うと息切れをしてしまう、体力の激減。
かすむ目と、老眼。
週末だけ休めば回復した体力も、疲れが残るようになり、気力がなくなる。

「年を取るってこういうことなんだ」

と、肌で感じ始めたからです。
健康面だけではなく、精神面も変化があり、どうしようもない虚無感にとらわれることもありました。

「吐き出す場所が必要」

大人になると、自己解決をしていくことが常になり、友人や家族にさえ悩み事を打ち明けるのを躊躇いがちになります。
一人が好きな私は、特にそれが強く、悩みは打ち明けることはありませんでした。
幸いにして、文章を書くことが好きでしたので、小説に書いて吐き出したりしていましたが、「物語」と「現実」はやっぱり違うので、noteを活用することにしました。
小説に関しては、noteでも投稿していきたいと思っています。
投稿サイトでは、結構人気者です( ´艸`)。

小心者のくせに、好奇心は旺盛でなんでもチャレンジしたい性格なのですが、これがまたうだうだとして、一歩前に踏み出せなかったんですね。
健康寿命を意識して、こうも思うようになりました。

「人生を使い切りたい」

なので、今までのぐうたらな自分とはさよならして、やりたいことをやり始めました。
それも記事に書いていこうと思います。

突起した事柄だけのnote活用法ではありませんが、何か読者さまの役に立つ情報を発信できたらと思います。
無駄に50年生きていないので、役には立てます!

これからよろしくお願いします。

#50代 #生き方 #ライフスタイル #小説



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?