見出し画像

『沼津縁』!

昨日B Sで『志乃ちゃん自分の名前言えない』という映画を観た。
『名作』とか『傑作』とかではないが印象深いいい映画であった。
『漫画』が原作ということらしいが『シリアス』な内容であった。
2人の主人公の行動の様子を見ていると何か見たことがある風景だった。
一緒に見ていたカミさんが最初に気づいた。『沼津じゃないの?』と。
ようよう途中『沼津西商店街』という看板が微かに映った。やはり舞台は沼津であった。
エンドタイトルには『ロケ地』は沼津・下田と紹介された。
商店街の映像は懐かしかった。
というのも孫が3年ほど沼津に暮らしていて私ら夫婦も何度か沼津を訪れたことがあった。
沼津駅前風景も懐かしかった。
『昭和のアーケード街』といった風情だった。
調べてみると映画は今から6年ほど前の作品で孫が沼津に行く3年ほど前のロケ。『沼津ら・ら・ポート』がオープンする前だった。
あの時知っていればもっと沼津に肩入れしただろうにとも思った。
偶然にしろ見てよかった。
孫は今も『沼津』にいるような気がするが『東京暮らし』をして9ヶ月になる。
『沼津』が懐かしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?