見出し画像

『浅草ゴロゴロ会館』!

今月末に浅草の『ゴロゴロ会館』で
『東京音楽祭2022』の司会をすることになっている。
『ゴロゴロ会館』は浅草観音様のちょうど裏手の『言問通り』に面したところにある。
昭和の香りのする会館だ。私は二度目。
十数人の歌手たちが複数曲歌唱するので『全48曲』となる。
4時間くらいかかるのだろうが『仕事』だから一所懸命に勤めるだけである。
前日が『芝公園』の近くの会場で『講師役』。
たまの仕事なのにほどよき『間』をおいてはくれない。数日の「間』があればいいなと思うが世の中そうはうまくいかない。

『司会』のための『台本メモ』でも作ろうか。

今日は久振りの五月晴れ。
いつもより長めの『散歩』で足腰鍛えておかねばなるまい。
今や仕事とはいえ断る『自由』はあるのだがついつい引き受けてしまう。
幾つになっても『貧乏性』は治らぬらしい。
仕方なしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?