見出し画像

『熱海で一泊』!

特段『熱海』が目的ではない。
沼津の孫を迎え方々途中熱海で一泊の小旅行、娘夫婦一家と総勢六人旅。
孫が小さい頃は何度も一緒の旅をしたが孫が成人するとそれぞれの都合もあり六人旅は久しぶりだった。
天気大荒れ、寒さ到来の『脅しの天気予報』は幸いことごとく外れ、雨もほんの少し、寒さどころか暑いくらい。孫は半袖姿であった。
思いの外早い帰宅となったが、どうやら孫たちは夕方から『焼き肉』が目当てらしい。
昨日の『29』の日は和食だったので1日遅れの『焼き肉』に挑戦ということのようだ。
我等爺婆は『孫』と一緒ならなんでもいい。
2人の孫が成人していても孫が最大の『ご馳走』なのだから。
『沼津』から『東京』へ。距離としては同じようなものだがやはりちょっと近くに来てくれたように思う。
『距離』は物理的なものではないのかもしれない。
東京暮らしで心配がなくなるわけではないのだが、雨風への気がかりがこちらと同レベルになるのでその分心配は減るような気がする。
さて夕方の焼き肉に備えちょっと一休みしておこうか!
食欲は若い者には歯が立たない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?