見出し画像

『東京暮らし』の転職の『孫』!

就職後郡山・福島・沼津で暮らしてきた孫の『東京暮らし』が始まった。
新会社への勤務は一月かららしい。
それまで『東京生活』の慣れと新しい仕事への準備。
さぞ忙しかろう。
それに慣れぬ東京の部屋はまだ整わず存外寒いという。
温暖な沼津に慣れたせいもあろう。
しかし順次慣れていかねばなるまい。
生活ももとより新しい仕事は始まって見なければ分からぬこともあるかもしれない。
しかし選んだ道。楽しんで挑戦するが一番。誰しも最初から慣れているわけではない。
一歩一歩がまた楽しみだ。
新人時代が遠い昔の私にはむしろ羨ましいくらいだ。
頑張れ!楽しく!道も見えてくるだろうさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?