見出し画像

『三代目黄門様』逝去!

俳優の佐野浅夫さんが逝去。享年96。
ご冥福祈る。
佐野さんはテレビ映画『水戸黄門の3代目』を長く勤めた。
今も再放送されている。
ずっと以前はNHKラジオ『お話出てこい!』の語りで人気を博した俳優さん。
私は一度だけ『連想ゲーム』でご一緒したことがある。
回答に困ると『スチャラカちゃん』ととぼける姿がユニークであった。
それ以後ご縁がなかったがこの度の『訃報』に触れて『ああ』と思った。
昨日の女優野村昭子さんの訃報といい、テレビを通してではあるが馴染みの方が『鬼籍』に入られるのはさびしき限りだ。
野村さんは今日の報道では『熱中症』でお亡くなりとのこと
まだまだ当分猛暑・酷暑の日が続く。
お互い気をつけねばなるまい。
さあ『水を一杯』飲むとしようか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?